• コンブチャとは

    美容、健康、ダイエットに効果があると話題のコンブチャをご存知ですか?飲むだけで効果があるとされ、多くの人が飲んでいます。安くて、簡単に、キレイに、痩せる!?日本の芸能人やモデルに女優、さらに世界中のセレブも愛飲しています。女性のミカタスタッフもみんな飲んでいます!





    コンブチャとは




    米国の健康食品業界で話題となり、いま健康食品のなかでいちばん売れている商品が「KOMBUCHA(コンブチャ)」です。ごく微量のアルコール分を含み、そのほかにも酵母、酵素、細菌を含んだ植物性乳酸菌飲料(発酵ドリンク)になります。

    乳酸菌飲料なので、類としては、ヤクルトや、ピルクル、ビックル、カルピスやL-92などと同じような飲み物になります。

    KOMBUCHA、これは昆布茶ではありません。コンブチャは日本語では「紅茶キノコ」と訳されます。甘い紅茶もしくは緑茶にゲル状の菌株(スコビー)を漬け込みます。



    上の写真が、スコビーと呼ばれるものです。スライムのような菌の塊です。

    これに、カフェイン、タンニン、糖分をエサに発酵させた発酵飲料のことをコンブチャよ呼びます。見た目がマッシュルームに似ていることから紅茶キノコと呼ばれています。

    KOMBUCHAの発祥は意外にもロシアで、日本では1970年代に一度だけ大ブームになり、アメリカでは1990年代から人気になりました。  日本でも40年ほど前にちょこっと流行ったらしいです。もしかしたらみなさんのお母さんが知ってるかも!?


    コンブチャはアルカリ性飲料



    画像:https://www.mokshamantra.com/

    紅茶キノコは、飲んでみるとわかりますが、酸っぱいので酸性食品だと思われがちです。しかしながら、紅茶キノコの酢酸は体内でクエン酸に変化するので、アルカリ性飲料になります。

    身近なアルカリ性飲料だと、豆乳、牛乳、カルピス、水。食べ物では梅干しもアルカリ性です。

    アルカリ性食品のメリットは多く、痛風や結石の予防、肝臓や腎臓の負担も減らしてくれます。骨粗鬆症の予防にもつながります。新陳代謝がアップし、睡眠不足などの悩みもあっさり解消してくれます。よく眠れるので、疲れにくい身体に変わります。

    長谷川潤が愛飲するコンブチャ



    画像:pinterest.com

    長谷川さんといえば言わずと知れた「ViVi」の専属モデルで、英語もペラペラです。高校生の時に神戸にあるインターナショナルスクールに通っていた過去を持ちます。小さいころは木登りや犬と遊ぶのが趣味のかなりヤンチャな女の子だったそうです。

    現在は結婚し2人の子供がいますが、出産後も抜群のスタイルを維持しているのがすごいです。

    長谷川潤さんがスタイル維持と美容健康のために飲んでいるのがコンブチャと呼ばれる飲み物です。現在アメリカではセレブも愛用しているほど大ブームが起こっており、数年前に日本にも上陸しました。

    コンブチャはKOMBUCHAと表記されます。間違えないでほしいのは、昆布茶ではないと言うこと。私は昆布茶も好きですけどね。

    菌活と呼ばれるものの一つで、菌と言う言葉があるように、コンブチャは菌を利用した酵素飲料の一種です。その効能にはデトックス効果などがあります。

    最近では、「まだ酵素飲んでるの?」「いまの時代はコンブチャでしょ!」 と言われるほど。さて、コンブチャの力とはいかに。


    セレブが愛するコンブチャ



    画像:pinterest.com

    コンブチャを愛飲する女優は多く、美容マニアのミランダ・カーやマドンナはもちろんのこと、ケイティ・ペリーやキルスティン・ ダンストら、ビューティコンシャスなどの女優やモデルが愛飲しています。

    さらに日本の有名人で見てみると、長谷川潤さんのほかに、藤原紀香さん、米倉涼子さん、道端ジェシカさん、山田優さん、吉川ひなのさんも愛飲しています。

    また、モデルまで範囲を広げると、非常に多くの女性がコンブチャを飲んでいることがわかります。


    セレブがはまる理由は「菌活」




    菌活とは、『健康や美容のために発酵食品を取入れること』を言います。発酵食品が健康に良いという話は昔からずっと言われていることですよね。酵素とか乳酸菌とか善玉菌を身体に取り入れ、腸などの内臓にとって良いことをしましょうという考えです。

    美しい身体を手にするためには、外側からのアプローチだけではキレイになること可能性は極めて低いです。これは本当に多くの女優さんや、美に精通する方々が述べています。美容の8割は内側からと言われるほどですから。お肌は内臓の鏡とまで言われ、肌が荒れている人は内臓も弱っていたり機能していなかったりします。

    菌活といっても、ヨーグルトを食べたり、納豆を食べたり、あれこれしていたら面倒ですし、ましては食べ物なので、全てを身体に取り入れていたらお腹がいっぱいになってしまいます。そこで活躍するのがコンブチャ。コンブチャは菌活オールインワンドリンクとも言えるでしょう。


    コンブチャの主要成分



    画像:https://spoonuniversity.com/

    ◆乳酸菌
    腸内の善玉菌の一種。主に含まれる乳酸菌は、アシドフィルス菌、ビフィズス菌、フェリカス菌です。腸内環境を整えてくれる働きがあります。

    ◆酵素
    みなさんが大好きな酵素。生体活動に必要な触媒となる成分です。詳しくは以前別の記事に書いてます。
    コンブチャには植物由来の酵素がたっぷり含まれています。酵素は免疫力の低下や、消化不良による便秘・下痢などを防いでくれます。

    ◆ポリフェノール
    乳酸菌の働きを助ける成分です。
    ポリフェノールは抗酸化作用が期待される成分。人間にとっての酸化は老化と言われます。ポリフェノールと言えば、赤ワインが有名です。紅茶ポリフェノールは、内臓脂肪の予防や、高血圧予防、糖尿病予防などの効果が期待できると言われています。

    ◆ミネラル・ビタミン・アミノ酸
    体の調子を整えるには重要な成分。これらはそれぞれを単独で取るよりも、複合して摂取したほうが相乗効果を発揮するものが多いと言われています。

    コンブチャの効能




    ①利尿効果があり、整腸効果が強い
    体の内側からキレイになれます。

    ②便秘改善による腸内環境改善、免疫力向上
    菌活のおかげで、病気になりにくい体になります。健康な身体があって初めてダイエットに繋がります。

    ③肌の保湿効果がある
    多くの女優が愛する理由はコレ。飲むだけでもキレイになれるんです。

    ④腸改善によるアンチエイジング効果やデトックス効果
    年齢以上に若くみられたいなら飲むべきです。

    ⑤クエン酸による疲労回復効果
    スポーツをやっている中高生や、力仕事をしている男性にも飲んでほしいです。


    コンブチャの飲み方




    米国で人気なのは成分や効果だけが理由ではありません。日常的に使いやすいからです。やはり健康は、無理せず続けられることが大切です。コンブチャにはいろんな飲み方があって、いろんな楽しみ方があります。

    原液そのまま(ショット)
    1回の量がショットグラス1杯分くらいです。朝食のお供にクイッといけば内臓に気合いが入るかもしれません。大量に飲むことだけはやめましょう。

    割って飲む
    水やソーダで割って飲めます。私のおすすめは炭酸水割り。身体にいい炭酸ジュースを飲んでいる感覚で美味しいです!水分補給のついでに菌活もできます。

    好きな飲み物と合わせてみてもいいですよね!例えば豆乳なんかも意外とマッチしますよ
    。ホットドリンクにも合うのでおすすめです。コーヒーや紅茶に入れて飲むのアリ。さらには、シリアルやヨーグルトにシロップとして食べ物に入れても意外とイケます!


    コンブチャの注意点



    薬品ではなく健康食品
    まずコンブチャは薬品ではなく健康食品になります。「健康食品は何かの症状を治す!痩せさせる!」とかそういうものではなく、足りなくなった栄養素を補充するといった見方のものを言います。

    つまりコンブチャは、あくまで「自然に」治すことを目的として使わなければなりません。ダイエット飲料ではないということです。あくまで自然に身体の中の余分なものが排出されていく感覚をもってください。

    紅茶キノコはダイエット効果が有名ですが、メディアで言われているような、ただ飲むだけで痩せるという因果関係は、はっきり言ってありません!

    「山田優ちゃんやミランダカーだって使ってるじゃないか!」って声が聞こえますが、あの方たちはあのスタイルを維持するために飲んでいるのです。そもそも痩せる目的で使っているのではなく、運動などでシェイプアップし美しくなった体を”維持”するために飲んでいます。

    いまのところ紅茶キノコにはダイエットにつながる科学的根拠はなく、効果効能をハッキリ示した論文はありません。薬でもありません。過度に期待させるような口コミには注意してください。


    コンブチャを飲んでみよう!



    コンブチャの商品は、すでに日本国内でも数多くの商品が販売されています。

    そんな数ある中で絶大な人気を誇るコンブチャ2大勢力が、コンブチャクレンズハーブアブソリュートコンブッカ です。


    アブソリュートコンブッカ





    概要 評価
    価格 4,320円 ★★★★☆
    1食あたり 144円 ★★★★☆
    コスパ --- ★★★★★
    楽天ランク 1位 ★★★★
    口コミ高評価割合 99%★★★★★
    総合評価 1位 ★★★★★

    ◆愛飲者の声

    ホント原液そのままでも美味しいですね♪ 飲んで二日目あたりから、便秘がちのお通じがに良くなったのと、浮腫まなくなりました! 呑兵衛なので運動量が減って汗かかないとすぐ浮腫んでくるんですが、 それがなくなりました。
    ---30代 女性


    ダイエットを決意して色々みててこれを試しました 晩御飯がわりにコンブチャ おやつなし! 昼ごはんはなんでもok 痩せました(・∀・)もっと痩せたいから頑張ろう
    ---- 20代 女性


    置き換えダイエットで1週間で2キロ減りました(*^^*) まだまだ道は長いのでこれからも続けるつもりです。味は原液のままも飲めて美味しいです!さっぱりしていてお薦めです。
    ---- 30代 女性



    コンブッカの注目ポイント
    めざましテレビでも紹介された逸品!
    美容健康に抜群の効果!ダイエットにも!
    毎日のキレイを支える200種類以上の栄養素いり
    一杯あたり25キロカロリーという低カロリー
    酵素も乳酸菌もキレイに必要なものがこれ一つ!
    安心の送料0円!絶対無料!



    コンブチャクレンズ




    概要 評価
    価格 5,500円(定期購入)
    初回1,000円
    ★★★☆☆
    1食あたり 150円 ★★★★☆
    コスパ --- ★★★★★
    楽天ランク 2位 ★★★★★
    口コミ高評価割合 88%★★★★☆
    総合評価 2位 ★★★★★

    ◆愛飲者の声

    30才半ば、適当な生活を送っています。小学校低学年の子供を出産してます。 今まで色んなダイエットしてきましたが、こんなに早く、目に見えた結果を得られたのは始めてです。
    ---30代 女性


    お通じがよくなりました。体質改善ができてきてるのかと思います。 普段は朝、飲むヨーグルトや牛乳で割って、朝食代わりや、軽食と一緒に飲んでます。 忙しい日は、ショット又は夜寝る前に飲んでます。 冷え性でしたが、足先が最近彼氏より温かくなり、驚かれます。
    ---- 20代 女性


    毎日のように運動しているため、 いつもお水に混ぜて飲んでいます。 ヨーグルトに混ぜたりしても美味しいです。 運動時の発汗作用を感じ、お腹もスッキリしたように思います。今では欠かすことができなくなりました。
    ---- 40代 女性


    コンブチャクレンズの注目ポイント
    カロリーをカットする酵母菌入り
    200種類の大量の酵素で健康に
    お肌にうれしいビタミン・ミネラルがたっぷり
    6つの添加物を完全カット
    もちろん送料は無料♪




    コンブチャの理解を深めよう



    さらに詳しいコンブチャの歴史や効能についてはこちらをご覧ください。


    さらに詳しいコンブチャの美容効果や、ダイエット効果についてはこちらをご覧ください。


    コンブチャにハマり愛飲している芸能人やセレブ一覧はこちらです。まとめてみましたので、お時間のある方、興味のある方はチェックしてみてください。


    日本で流通するコンブチャ商品を徹底的に調べ上げ、ランキング化しました!購入をご検討中であれば一度チェックしてみてください!

    コンブチャを使ったアレンジレシピもご紹介中!意外となんでも合うのがコンブチャのすごいところです。是非試してみましょう!もしも、他にアレンジレシピがあればコメントで教えてくださいね!


    追伸


    コンブチャは今や、簡単に健康美容効果があらわれ、ダイエットにも効果があるということで爆発的な人気になっています。今の自分をさらに美しくしたい!健康状態を良くしたいと少しでもお考えのあなたに是非とも試していただきたい食品です。


  • You might also like

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    お気軽にコメントをどうぞ♪