• コンブチャできゅうりの漬物を作ろう【コンブチャレシピ】

    話題の菌活発酵飲料《コンブチャ》を使ったアレンジレシピをご紹介します。飲んでばかりのコンブチャに飽きた人のために、コンブチャを使ったきゅうりの漬物をご紹介!ご飯のメニューにもコンブチャ料理が登場します。





    コンブチャとは




    コンブチャクレンズ愛飲者の山田優さん。

    コンブチャはKOMBUCHAと表記されます。昆布茶ではありません。私は昆布茶も好きですけどね。

    菌活と呼ばれるものの一つで、菌と言う言葉があるように、コンブチャは菌を利用した酵素飲料の一種です。その効能にはデトックス効果などがあります。キノコの様なゲル状の塊を、紅茶と砂糖につけて2週間漬け込み、発酵させて作った発酵健康飲料のことです。1970年代に日本でも一瞬ブームが起きていました。

    妊娠中でも安心して飲めるともいわれていて、美容健康のためや、置き換えダイエットのサポートにも最適な飲料です。 太りやすい体質やお通じの改善、そして肌の調子のアップも期待できるなど、メリットが多いのが特徴です。

    コンブチャの歴史や効能についてはこちらをご覧ください。



    コンブチャの味




    海外では炭酸入りフルーツフレーバーの「コンブチャ」が、スーパーの一角に専用スペースが作られるほど、人気になっています。日本の現状では、現時点では通信販売が主流ですね。

    通販で人気を博しているのが、セパルフェの「コンブチャクレンズ」とイデアの「ハーブアブソリュートコンブッカ」です。

    「コンブチャクレンズ」はフルーティーなマンゴー味、「ハーブアブソリュートコンブッカ」は甘酸っぱい紅茶テイストで、いずれも飲みやすさが人気になっています。日本人の口に合うように作られているので、安心して飲み続けられると評判です。

    今回は、そんなコンブチャを使用したアレンジレシピをご紹介します。飲むだけで飽きてしまった人のために、簡単にできるコンブチャレシピを試してみましょう!


    コンブチャきゅうりの漬物



    夏の暑くなる季節に向けて、夏バテ防止効果のあるきゅうりをコンブチャで漬け物にしちゃいましょう!


      ★コンブチャキュウリの漬物
    きゅうり:いくらでも
    コンブチャ:きゅうりが浸かるくらい
    めんつゆ:大さじ1杯

    <作り方>
    1. 味が染みやすいよう、キュウリは乱切りに。
    2. コンブチャ、めんつゆを入れた容器(ビンなど)にキュウリを入れる。
    3. 常温で1〜2日放置。
    4. 匂いや味が酸っぱくなったら完成!保存は冷蔵庫で。


    使用するコンブチャはなんでもいいのですが、コンブチャクレンズで作るとほのかにかおるマンゴーがフルーティになって、意外と美味しいですよ!


    芸能人御用達「コンブチャクレンズ」


    コンブチャの商品は、すでに日本国内でも数多くの商品が販売されています。そんな数ある中で絶大な人気を誇るコンブチャ商品が、コンブチャクレンズです。


    ▶︎▶︎ コンブチャクレンズ ◀︎◀︎

    多くの女優、芸能人、アイドルも愛飲し、テレビや雑誌でも健康効果のあるコンブチャとして多くのリピーターがいるほどの商品です。

    コンブチャで検索すると、様々な商品がヒットしますが、コンブチャクレンズがいちばん人気なのは言うまでもありません。山田優さんをはじめ、多くの芸能人、アイドル、モデルが愛飲していますよ!

    こちらから商品をチェックすることで、今だけの特別価格で購入できるところも魅力の一つです。


    追伸


    漬物までコンブチャを使用できれば、常にコンブチャを摂取できる状態になりますよね!漬物と聞くと「本当に美味しいの?」と思うかもしれませんが、これが本当に美味しいです!ご飯のお供に、夏バテ予防に、ぜひお試しください!


  • You might also like

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    お気軽にコメントをどうぞ♪