• コンブチャ紅茶ゼリー【コンブチャレシピ】

    話題の菌活発酵飲料《コンブチャ》を使ったアレンジレシピをご紹介します。飲んでばかりのコンブチャに飽きた人のために、コンブチャを使った紅茶ゼリーをご紹介!食べる行為に変えて、飽きないコンブチャ生活を!





    コンブチャとは




    コンブチャクレンズ愛飲者の山田優さん。

    コンブチャはKOMBUCHAと表記されます。昆布茶ではありません。私は昆布茶も好きですけどね。

    菌活と呼ばれるものの一つで、菌と言う言葉があるように、コンブチャは菌を利用した酵素飲料の一種です。その効能にはデトックス効果などがあります。キノコの様なゲル状の塊を、紅茶と砂糖につけて2週間漬け込み、発酵させて作った発酵健康飲料のことです。1970年代に日本でも一瞬ブームが起きていました。

    妊娠中でも安心して飲めるともいわれていて、美容健康のためや、置き換えダイエットのサポートにも最適な飲料です。 太りやすい体質やお通じの改善、そして肌の調子のアップも期待できるなど、メリットが多いのが特徴です。

    コンブチャの歴史や効能についてはこちらをご覧ください。



    コンブチャの味




    海外では炭酸入りフルーツフレーバーの「コンブチャ」が、スーパーの一角に専用スペースが作られるほど、人気になっています。日本の現状では、現時点では通信販売が主流ですね。

    通販で人気を博しているのが、セパルフェの「コンブチャクレンズ」とイデアの「ハーブアブソリュートコンブッカ」です。

    「コンブチャクレンズ」はフルーティーなマンゴー味、「ハーブアブソリュートコンブッカ」は甘酸っぱい紅茶テイストで、いずれも飲みやすさが人気になっています。日本人の口に合うように作られているので、安心して飲み続けられると評判です。

    今回は、さらにコンブチャを楽しむためのアレンジレシピをご紹介します。


    コンブチャ紅茶ゼリー



    ツルン!と美味しい紅茶ゼリーでちゃっかりコンブチャを取り入れましょう!


      ★コンブチャ紅茶ケーキ (3こ分)
    ストレート紅茶:200cc 
    ハーブアブソリュートコンブッカ原液:20ml
    ゼラチン:3g 
    お湯:30cc 
    お好みでグラニュー糖:小さじ1杯

    <作り方>
    1. 熱湯で紅茶を煮出しましょう。茶葉でなくティーバッグでも可能です。
    2. 30ccのお湯へゼラチンを入れて溶かします。
    3. 1.に、2.のゼラチン液を入れます。しっかりと混ぜ合わせましょう。
    4. 3.のゼリー液を、お好みのカップや型に流し入れます。
    5. 冷蔵庫で3時間ほど冷やして完成!


    ハーブアブソリュートコンブッカはもともと紅茶風味なので、そこにストレートティーを足すことで、紅茶の味が強くなります。レモンティーやピーチティーなどお好みで味を変えて見るのもGOOD。

    ちなみにコンブチャクレンズはマンゴー味なので、ストレートティーと合わせることでマンゴー風味のフルーティな味わいになります。


    芸能人御用達「コンブチャクレンズ」


    コンブチャの商品は、すでに日本国内でも数多くの商品が販売されています。そんな数ある中で絶大な人気を誇るコンブチャ商品が、コンブチャクレンズです。


    ▶︎▶︎ コンブチャクレンズ ◀︎◀︎

    多くの女優、芸能人、アイドルも愛飲し、テレビや雑誌でも健康効果のあるコンブチャとして多くのリピーターがいるほどの商品です。

    コンブチャで検索すると、様々な商品がヒットしますが、コンブチャクレンズがいちばん人気なのは言うまでもありません。山田優さんをはじめ、多くの芸能人、アイドル、モデルが愛飲していますよ!

    こちらから商品をチェックすることで、今だけの特別価格で購入できるところも魅力の一つです。


    追伸


    コンブチャドリンクに飽きた時は、飲む行為から食べる行為に変えるだけでも、コンブチャへの飽きを解消することができます。紅茶ゼリーはとてもさっぱりしていて、ゼリーなので低カロリー。それでいてコンブチャの効能を手にすることができるので、やり方によっては1食置き換えにも役立ちそうですね!


  • You might also like

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    お気軽にコメントをどうぞ♪