-->

  • カラコン購入前に必ず眼科へ行こう!

    カラコン購入前に必ず眼科へ行こう!
    「カラコンを買うぞ!」。その前に大切なのが眼科受診です。可愛くなって綺麗になってモテる前に、必ず眼科受診を行なってください。それはなぜか。あなたの今後にも関わる大切なことだからです!




    コンタクト購入前に眼科受診を



    「カラコンを買うぞ!」
    「可愛くなるぞ!」
    「綺麗になるぞ!」

    全然良いですよ!周りの人に、合コンの男に、新たな出会いの場所でカラコンを使って自分を変えて、周りの視線を集めてください!

    ただし!ちょっとまった!

    その前に大切なことを忘れないでくださいね。そうそれは眼科受診です。

    可愛くなって綺麗になってモテる前に、必ず眼科受診を行なってください。

    確かに、眼科に行かなくても変えてしまうのは確かです。でも受診せずにカラコンを使用した場合、もしかしたら痛い目にあうかもしれません。

    今回は過去にそんなことをして実際に病気にかかってしまった私の経験談のお話もさせていただきます。


    必ず眼科受診してください





    なんども言います。カラコンは眼科を受診してから購入してください。

    眼科受診せずに、「これカワイイから」という理由で製品を使用してしまうと、もしあなたの目に合わな買った場合、今後コンタクトを使用できなくなるかもしれません。

    ドライアイやアレルギーなどにより、その程度によっては、もともとカラコンが装着できない人もいます。

    この話は、度ありのコンタクトを購入しようとしている人に言っているのではありません。

     ”度なし”カラコンのご使用をお考えのあなたも、必ず眼科を受診してから自分の目に適したカラコンを購入してください。

    眼科の診察なんてわずか10分程度で終わります。料金は1000円程度。この時間とお金をめんどくさがらないでください。受診せずコンタクトを勝手に使用し、あとで取り返しのつかない病気を患っていてはもう遅いからです。


    また、購入前の受診だけでなく、定期検診も受けるようにしてください。

    問題なくカラコンを使用していて、目に違和感や症状がなかったとしても、自覚症状がない異常・問題が生じている可能性があります。

     3ヶ月に1回を目安に眼科で定期検診を受けるようにしましょう。
    眼科であれば、あなたの住んでいらっしゃる場所から最寄りの眼科でOKです!


    眼科受診せずカラコンを使うと…



    「私は眼科受診しなくても大丈夫!」

    そんなことを言っていたら、後で取り返しのつかないことになるかもしれませんよ!
    今この記事を書いている私が、後々面倒になったので・・・w

    私は初回眼科受診はしたのですが、定期検査をずーっと行かないでいました。

    2ウィークのコンタクトを使用していたのですが、夜たまにコンタクトを外さずに寝ている時がありました。

    そんな正しい使用方法を無視していたある日です。朝起きたらやたら目ヤニが付いていたんですよね。

    とりあえず朝起きて、目ヤニと一緒に顔洗って、コンタクトも洗浄してその場で付け直しました。

    出勤している時です。やたら目がゴロゴロするんですよね。おまけに痛くて目が充血。涙も出てくるし痛いし。。。

    結局その日は仕事を休んで眼科へ行きました。結果は「乳頭結膜炎」
    これは、レンズの汚れなどが原因で、結膜(まぶたの裏側)にブツブツができる眼障害です。 かゆみや目ヤニが増え、レンズがずれやすくなります。もちろん治るまで医者かrコンタクトの使用厳禁命令・・・(トホホ)

    さらに、レンズも白っぽくなって視界が悪くなってたので捨てました。

    翌日、医者の忠告を無視して、新たに2ウィークのコンタクトを使用したら、たった1日でまたレンズが白く汚れて見えにくくなりました。

    ・・・結局結膜炎が治るまでメガネ生活。コンタクトもワンデーに変更しました。
    定期検診にいっていれば、こんな病気にならなかったかもしれません。

    これで不自由な生活を強いられ、眼科で余計なお金を払って、診察のために自分の時間削って眼科に行くといういろんな面倒を考えれば、眼科受診をちゃんとやっておけばよかったと痛感しています。

    皆さんには同じ経験をして欲しくないので、ちゃんと眼科へ行きましょう。
    じゃないと私みたいに病気になりますよ!

    私の病気ならまだ最悪いいとして、もっと都合の悪い病気も存在しています。





  • You might also like

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    お気軽にコメントをどうぞ♪