• GENKINGが語るダイエットで大切なこと重要まとめ

    GENKINGが語るダイエットで大切なこと重要まとめ
    タレントのGENKINGさんが1月24日に自身のアメブロを更新。様々なダイエット方法を振り返り、ダイエットを行う上で大切なことや、おすすめのダイエット法について語っていました。



    GENKINGプロフィール



    GENKINGが語るダイエットで大切なこと
    画像:yahoo.co.jp

    芸名:GENKING
    本名:田中元輝(たなか げんき)
    出身:愛知県豊橋市
    身長:176cm
    体重:52kg
    年齢:非公表

    年齢は非公表ですが、過去にスッキリ生まれ年をポロリした場面があります。



    「これ何ですか?1985」と聞くと、横にいた加藤浩次さんが「生まれ?」とつっこみます。 GENKINGさんは、「はい」と答えた直後に、「あ、いえいえ」と否定したんです。

    なので、GENKINGさんの生まれは1985年という説があります。

    そんな彼女が、1/24のブログにてダイエットについて語っています。


    ダイエットで大切なこと





    GENKINGさんは、「インスタのDMとかにダイエットの事沢山聞かれるけど、私は今まで色んなダイエットをしてきたの(原文ママ)」と、過去に挑戦したダイエットについてその後語っています。


    過去に挑戦したダイエットは、「食べないダイエット、バナナダイエット、糖質抜き、サラダだけ、肉だけetc(原文ママ)」とは言いますが、「とにかく毎月色んなダイエットをしては、またリバウンドとゆーか、やめてまたすぐ2キロ太ってを繰り返しw(原文ママ)」と、何度痩せてもまた太ってしまうというリバウンドの経験を告白。

    そしてGENKINGさんは、
    「色々して思ったのは、短期間でガッツリ痩せるダイエットは、ダイエット後もよっぽど自分に厳しくしないとリバウンドするw
    あと30代過ぎてから1ヶ月でマイナス2キロ以上落とすと、肌とかシワっぽくなるし、たるむなら要注意です   やっぱりなんでも徐々に(原文ママ)」と締めくくっています。

    引用:https://ameblo.jp/genking-official/entry-12435128765.html


    ブログの中で、短期間は自分に厳しくないとリバウンドする。やっぱりなんでも徐々に(ダイエットする)と言っていますね。確かにごもっともです。


    GENKINGのダイエットは間違いだらけ



    まず、彼女がこれまでに挑戦してきたというダイエットですが、

    食べない(断食)ダイエット・・・ダメ
    胃袋が空っぽになっただけ。ファスティングという1日だけ実施し、腸内環境を活発にするという健康法がありますが、「1日断食して痩せれた!」とか言う浅はかな考えしかできない人には向きません。自己管理が大変なダイエット方法です。

    バナナダイエット・・・ダメ
    基本的に「これしか食べない!」っていうダイエットをすると、栄養が偏りすぎてよくありません。ダイエットに大切なことは、それか一つだけを食べ続けるという食事制限ではありません。5大栄養素を満遍なく摂取し、無駄なものは食べないという食事制限が大切です。

    糖質抜き・・・ダメ
    おそらく糖質制限ダイエットのことでしょう。これはもう証明済みですが、糖質と肥満には一切関係がありません。糖は1日170g必要とされています。そのうちの120~130gは脳で消費され、30gは全身に酸素などを運ぶ赤血球のエネルギー源として消費されます。糖質は、生命を維持するために欠かせない栄養素なのです。それを制限するとか、死にに行くようなものです。

    糖が足りない場合は、タンパク質を分解して糖を作り出します。タンパク質が足りなくなれば、筋肉をはじめ体のあらゆる器官がボロボロに。過去に、60代の方で健康のために糖質制限を行った方が、たった1年で骨密度が75%から60%まで落ちて、体重は落ちたのに今だに自力で歩けないという方もいらっしゃいます。糖質制限発案者がそれで死んだという話もありますね。


    サラダだけ(ダイエット)・・・ダメ
    先ほどのお伝えしましたが、5大栄養素が抜けてますよ。糖質は?脂質は?その場で痩せれても、その代償が大きいんです。あとが大変ですよ。

    肉だけ(ダイエット)・・・△
    ちなみに、お肉は太らないと言われています。なぜ太るかって、タレや一緒に食べるご飯などの糖質です。昔から鳥肉は高タンパクで太らない。と言われてきましたが、実は最近になって、牛肉や豚肉に含まれる油が、吸収スピードを抑えることから、血糖値が上がりにくく太りにくいと言われています。つまり肉類ならなんでもOKだそうですよ。


    肉だけのダイエットに関してはOKにしましたが、ガチで肉だけっていうのは良くないですよ!1食だけ置き換えでするならアリかなーと思いますが、1日3食というのが絶対条件。


    ダイエットに大切なのは食事




    ダイエットの基本は食事の見直しです。ダイエットは食事が成功の7割を握っています。残り3割で運動と睡眠です。

    ちなみに食事の見直しと言いましたが、「制限をしろ!」なんてことは一言も言っていません。見直しをしてください。

    「脂っこいものばかり食べてませんか?」
    「お菓子ばかり食べてませんか?」
    「パンや麺類ばかり食べてませんか?糖質はお米が一番です。」
    「濃い味じゃないですか?調味料は薄めに」
    「油はオリーブオイルなどコレステロール値を上げにくいものを使ってますか?」
    「低GI値食品を食べていますか?」
    「ネバネバ食品を食べていますか?」

    ちなみに間食するのは悪くないですよ!「間食するから太る」っていう人がいますが、私はダイエットのために間食しています。

    ちなみに間食するときは、1日の総摂取カロリーを考えて、メインの時の摂取カロリーを抑えて、その分を間食に回しています。


    さいごに



    GENKINGさんもおっしゃる通り、健康的に痩せるのであればダイエットは長期的に行うことです!

    そして、「〇〇だけダイエット」は体に良くないのでオススメしません。さらにブログ内で最後にサプリっぽいものの紹介がありましたが、ダイエットサプリメントなんて本当になんの効果もありませんよ?

    ダイエットに唯一効果があるサプリメントはプロテインだけです。普段の規則正しい食事に、プラスでプロテインを摂取する。運動前や運動後にプロテインを摂取することで筋肉をしっかり作ってくれます。

    筋肉量が増えることで、代謝がアップし何もしていなくでも痩せやすくなります。ガチでオススメです。サプリメント買うより確実に効果が実証されていて、絶対安いです。
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