-->

  • 【ダイエットの嘘】ジュースクレンズダイエットは効果なし

    【ダイエットの真実】ジュースクレンズダイエットは大ウソ!
    ダイエットに効果があるとして、クレンズジュースが注目を浴びています。でも、そもそもクレンズジュースってダイエット目的じゃないんだけどなー。デトックス効果というものを知ればその意味がはっきりわかります。あなたはそれでもクレンズのダイエット効果を信じる?




    クレンズジュースにダイエット効果を期待するな




    よくモデルさんやタレントさんなどがデトックスやダイエット、美肌目的で行っている、その名の通り「数日間、ジュースだけを飲んで、体の中のいらないものをクレンジングする」美容法です。クレンジングとは、化粧を落とすなどの意味があるように、〜を落とす、〜を浄化する。という意味です。まぁファスティングに似たようなことをすることです。

    まさかクレンズジュースでダイエットするために、あんなものにお金を払って挑戦する人なんていないですよね?だとしたら、その人はとんでもなくお人好しのカモです。 あんなの買って飲んでるくらいなら、家でおとなしく水飲んでおいた方が100倍マシです。 クレンズジュースだけ飲んで、海外セレブのようなナイスバディになれると思ったら大間違い。まだ流れ星にお祈りしてた方が良いです。


    某人気雑誌サイトにおかしな記事




    まさかの女性雑誌cancamが「2日間の絶食にトライ!「ジュースクレンズダイエット」のやり方と効果は?」とかいう記事を掲載してました。まさに企業案件としか思えないような企画です。

    記事→https://cancam.jp/archives/159353

    この記事では、記者とその先輩の2人が、48時間クレンズダイエットとして、ジュースのみの摂取にチャレンジしたことが書かれていました。記事の最後のまとめには「クレンズはとにかく空腹との戦い」だとか「2日間やったけどこの後の生活が大事」とかいって、とりあえず体重が落ちたことを喜んでいました。でこの後先輩は、普段通りの食事をしたそうで、「普段通りの食事で体重が戻った」と言ってます。

    そりゃそうでしょw

    水分摂取のみだから、消化器官の中身が空っぽになった分の体重が落ちてるだけw
    はっきり言って脂肪も何も落ちてないですよ?何も食べていないから軽くなっただけ。ダイエットでもなんでもないです。 それに体重が戻ってるって、、、絵に書いたような教科書通りの「ダイエット失敗」じゃないですかw

    それに、ダイエット失敗なんだから「2日間の絶食にトライ!「ジュースクレンズダイエット」のやり方と効果は?」というタイトルじゃなくて「2日間の絶食にトライ!「ジュースクレンズダイエット」はマジで無理」に変えないと。


    デトックスの本当の意味わかってる?



    そもそもクレンズやファスティングの本当の目的をご存知でしょうか。

    まず、クレンズやファスティングの本来の目的はデトックスにあります。 デトックスとは、工業化学物質、農薬、添加物、たばこの副流煙、汚染物質、有害ミネラルなど、体内に溜まった有害物質を体外に排出させるためにあります。要は体内環境を整えるために行われるものです。

    まともな食事が摂れないことで、脳が体に「危ないよー」という黄色信号を出します。そうすることで体に免疫力を高めたり、原因不明の偏頭痛や腰痛を和らげ、物忘れの進行を遅らせ、体の毒を抜くことができると言われています。

    そう、デトックスの目的はダイエットではありません。 デトックスは、あえて空腹にすることで神経を研ぎ澄まし、体内の有害物質を排出して、体の免疫を高め、病気から体を守ることです。

    なのに、デトックスの「老廃物を体外に排出する」という効果だけが着目され、その意味が変異し、「痩せる」と思われるようになってしまいました。思われるようになったというか、そこに着目した商売人が「体重が落ちるっていう意味にしちゃえ」って感じで、もともとスタイルのいいモデル雇ってやってるだけだと思うんですけどね。


    ダイエットと謳ってレビューは0件



    ちなみに、楽天市場のダイエットフルーツ部門で1位をとったクレンズダイエットジュースには、「ダイエット」というキーワードは何度も何度も書かれているので、気になって口コミレビュー見てみたら、不思議なことに、「◯kg痩せた!」なんてことは誰1人として書いてないんですよねー。



    短期集中ダイエットは成功しない




    先ほどの記事の話に戻します。

    cancamは記事の中で、48時間、固形の食事は一切抜き、摂るのは水分のみという縛りでチャレンジしてます。当サイトではいつも言っているように、炭水化物や糖質、特定の食品を極端に排除する食事制限を、短期集中で行うことには真っ向から反対です。本当に体によくありません。それよりも1日1食だけクレンズやファスティングを行って、少しずつデトックスを習慣化させる長期的なダイエットの方が、確実に健康的でダイエットの成功率も上がります。

    短期集中ダイエットは、そのあとのリバウンドで取り返しのつかないくらい体重を増やしてしまい、また痩せるために短期集中ダイエットをする。でまた太ったら痩せる。太る。痩せる。この繰り返し。結局いつまでたっても痩せない日々が長期的に続くんです。だからいつも言っているんですが、最初からダイエットは長期的計画で行った方が無理なくできて、リバウンドも発生しにくいんです。


    短期で落ちた体重はダイエットではなくて応急減量




    女性のミカタでは、減量後1ヶ月間、無理なく体重をキープできたときに初めて「ダイエット成功」と決めています。 短期的に体重を落としたのはただの「減量」です。私たちはそれを「応急減量」と呼んでいます。 応急減量は、痩せるまでの期間よりも、痩せたあとが確実に大変です。健康面を見てもあまり良いとは言えません。


    さいごに




    ジュースクレンズやこれに似たファスティングは、そもそもダイエットを目的としたものではないことをご理解ください。あくまでデトックス効果に期待するものであります。美容や美肌効果は本当でしょうが。 確かに飲み続けることで痩せやすい体質にはなりますが、そうなるには1ヶ月以上は飲み続けることが大切だと思われます。

    最後にもう一度。 ダイエット目的でクレンズジュースをやるのは大間違いです。


  • You might also like

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    お気軽にコメントをどうぞ♪