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女優ミランダ・カーも実践!おすすめカンタン「時短ダイエット」4選

いつの世も女子にとって美とダイエットは永遠のテーマ。
いろいろな方法が話題となっていますが、ミランダ・カーが実践したとされる、そんななか、人気の「時短ダイエット」法を5つまとめました。これでがっつりやせましょう!





いつの世もダイエットは女子の永遠の悩み




「痩せたいけどどうしたら良いの?」

「何をやってもうまくいかない・・・」

世界中の女子の永遠のテーマとも言える美しさ
そして必要となってくるダイエット
ダイエットは美しくありたいと願う女性の永遠のテーマですよね。
男子はあまり興味を持たないダイエットですが、女子にとってはライフワーク同然と言って良いほど重要です。
モテたい、美しくなりたい、彼氏を驚かせたい、周囲を驚かせたい。
となると、ダイエットは切っても切れない要素となります。

そこで今回、ご紹介したいダイエット方法が・・・


「時短ダイエット」をやってみましょう!




お仕事などで忙しくて、普段から時間がない方に、適したダイエットがあるんです。
ラクして理想の身体に…それが、“時短ダイエット”です。
短期間で効果が現れやすく、海外セレブも実践している時短ダイエット術。

短期間が故に、カンタンに結果が出やすいですが、その反面リバウンドする可能性もありますのでご注意ください。

強い意志をお持ちであれば続けられますが、どうしても期日までに痩せなければならない時などでチャレンジするのが良いかもしれません!


モデルのミランダ・カーも実践




この時短ダイエットは、過去にEXILEのTAKAHIROと共演をしている人気モデルのミランダ・カーも実践しているとされる方法です。
モデル業界の中で、人気も収入も超トップクラスのミランダ・カーさんは、
妊娠中に地震の体重が17kgも増えましたが、産後たったの2ヶ月でランウェイに復帰。
オーガニック食品を摂取するなど、健康的な美を体現しているミランダ・カーも時短ダイエットを実践して、超短期に現場に復帰しました。

ミランダ・カーも実践したと言われるオススメの「時短ダイエット」を5つご紹介します。





5:2ダイエット



セレブに人気の5:2ダイエットをあなたはご存知でしょうか。
ミランダ・カーが実践しているとされるのもこの方法です。



“5:2ダイエット”とはイギリス発祥のダイエット法で、週5日は通常通り食事をし、残りの2日だけ1日500キロカロリー以内に抑えるというもの。

要は、1週間のうち2日間をほぼ断食日とするのです。
断食日は連続ではなく、数日間あいだをあける(例:月曜日と木曜日)ようにしてください。
さすがに、2日連続は相当なストレスを抱えてしまいますよw

残りの5日は通常の食べ方であれば、カロリー計算しなくてもよく、2日だけカロリーを計算すれば済んでしまう手軽さが魅力的です。

平日は普通に過ごし、土日で一気にダイエットが出来ます。
 このダイエットで1週間に2kgのダイエットに成功した人もいるそう。

イギリス発のこのダイエット方法は欧州から米国に広がり、あのジェニファー・ロペスビヨンセなどのセレブも実践しています。

この方法は体重が減るだけでなく、適度の空腹状態を作ることにより、動物本来の免疫作用などが働いて、アンチエイジングや病気予防などの効果を得られます。


高温反復浴




お風呂でも賢く時短ダイエットをしましょう!

高温反復浴とは、42度程の熱めのお湯に休憩をはさみながら入浴する方法です。

血液やリンパの流れを良くして内臓の働きを高め、脂肪燃焼効果や消費エネルギーを高める効果が期待
こうすることによって交感神経が高まり、脂肪燃焼が促進されると言われています。

忙しいから、お風呂はすぐに済ませたいと考えている方。長く湯船に浸かっている事が苦手な方。そんな方々に、ぜひお勧め。

ただし、“高温反復浴”は心臓に負担をかけやすいため、心臓の弱い方や体調の悪い時はやめましょう。また、大量に汗をかくため水分補給を忘れないでくださいね!

-高温反復浴の方法-
1.入浴(約5分)※肩までしっかり浸かりましょう。
2.休憩(約5分)※体や髪などを洗いましょう。流す時に15度程の冷たいシャワーで流すと効果的です。
3.入浴(約4分)
4.休憩(約4分)※2で洗いきれなかった所を洗います。
5.入浴(約3分)


7秒ダイエット




画像:https://excommunity.becomeanex.org

7秒ダイエットとは、アイソメトリックスというトレーニング方法をアレンジしたもので、特別な道具も場所も必要とせず、 文字通りいつでもどこでも7秒でできるダイエット方法です。

このトレーニングは、一定の姿勢をとったら、その状態を保つ為に必要な筋肉に可能な限り力を入れて、筋肉をトレーニングする方法です。

引き締めたいパーツ(筋肉)に全力で意識を集中させ、7秒間、ひねる、何かに抵抗して力を入れる等の超簡単エクササイズ。
筋肉を付けすぎず、体型を引き締める為のベストな時間が「7秒」

「ここを引き締める!という部分の筋肉を意識すること」「力を入れている間の7秒間は呼吸を止めないで行うこと」 がポイントですよ!



各部位ごとの7秒ダイエット法
(1)ウエスト
仰向けになり、両手は頭の下に軽く添えます。頭と肩を持ち上げ、おへそを覗き込むように上体を起こします。その体勢をキープしたまま、声を出して7秒数えます。

(2)太もも
両足を揃えて椅子に座り、タオルを片足の裏にかけて、そのタオルを手前に引きつけます。同時に足を伸ばして7秒数えます。

(3)ヒップ
壁を背にして10cm程離れて立ちます。片足のかかとで壁を押して7秒数えます。反対側のかかとも同様に行います。

(4)足首
両足を揃えて伸ばして座ります。タオルを片足のつま先にかけ、タオルの両端を両手で握ります。つま先を前に伸ばしてタオルを手前に引いて7秒数えます。反対側も同様にします。

(5)背中
椅子に浅く腰掛け、座面の両サイドをしっかり持ちます。背骨をグッと上に伸ばして7秒数えます。






酵素ダイエット




ラクやせをするために取り入れたいものが、酵素
酵素とは、体に入ったものを消化したり、吸収するために欠かせないもの。

酵素の役割は多岐に渡り、食べ物を消化、吸収、代謝・排泄する働きのほか、ホルモンバランスを整えたり、新陳代謝の促進など様々な働きや効果を得られます。

一日に必要な栄養素が十分に含まれており、空腹を感じずにご飯がわりになる酵素食品を使って効率的に減量しようというダイエット。

ラクやせのために活用している人が多い酵素というのは、一般的に酵素ドリンクと呼ばれるタイプのものです。
酵素がたくさん含まれているドリンクを飲むことにより食事の量を減らしたり、断食を行うというダイエット方法。

酵素ダイエットは断食に近い部分もあるけれど、1日3回の食事すべてをダイエット食品に置き換える方法とは違うので気楽なプチ断食。
酵素ダイエットの効果で一番大きなポイントは、痩せるだけでなく、「健康」と「美」も手に入れることができるということです。


追伸



時短ダイエットでかしこくスリムに!
ラクやせの大きな特徴ともいえることが、苦しいダイエットを行わなくてもいいという点。
少しの工夫でタイムマネジメントを行えば、忙しい毎日でもダイエットに取り組めます。
ご自分でやりやすいと思える簡単なものから是非試して、あなたもミランダカーのような美しさを手に入れましょう!


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