• 「奥様は、取り扱い注意」綾瀬はるかが成功した誰でもできるジョギングダイエット

    10月期ドラマ「奥様は、取り扱い注意」で主演を務める綾瀬はるかさんがおこなっていたジョギングダイエット。 一体どのように行っていたのでしょうか。





    「奥様は、取り扱い注意」主演の綾瀬はるか




    綾瀬はるかさんといえば、誰もが知る人気女優の1人。
    デビュー当時は少しぽっちゃりしていましたね。

    画像検索するとはっきりと分かってしまうほどです。
     ですが彼女はたったの1ヶ月で6.8kgもの減量に成功しました。
     その減量成功に導いたのが『ジョギングダイエット』でした。


    ジョギングは有酸素運動




    ジョギングは、有酸素運動と言われる運動の1つ。
    文字通り、体内に酸素を取り込みながら脂肪を燃焼してくれる運動で、ダイエットに最適な運動方法です。
    さらに、ダイエットだけでなく、健康と美容の両方に良い効果があります。
    ジョギングで消費できるカロリーは、『体重×距離(km)=消費したカロリー』と言われており、体重45kgの人が2km走れば90kcal消費できます。


    ジョギングのメリット




    ジョギングには脂肪燃焼だけでなく、走るために必要な筋肉がつきますので、前述したように、綺麗に健康的にスリムになることが可能です。
     また、心肺機能が強くなり血流がよくなるので、むくみや冷え症などの体質改善されます。
     基礎代謝量の増加も大いに期待でき、エネルギーを消費しやすい体質になります。

    1回走って減るカロリー数は確かに少ないですが、筋肉がつくことで、脂肪がつきにくくなるよく眠れるなどの健康面での効果が大いに期待できます。




    急いで走らないで!




    時間がないからと言う理由で、短い時間で一気に痩せようと、ダッシュに近いペースで走らないようにしましょう。
    ジョギングは先ほど述べたように有酸素運動です。
    それをダッシュに変えることは注意。
     ダッシュは、有酸素運動とは真逆の無酸素運動
    有酸素運動と、無酸素運動を比較すると、ダイエットに適した運動は有酸素運動になります。(ダイエットの効果がないと言うわけではない。)
     脂肪を燃やすには、酸素を取り込みながら行う運動(有酸素運動)が最適なので、気をつけてください。


    効果的なジョギング方法




    gif:https://gifmagazine.net/post_images/956959
    ジョギングのダイエット効果をより出すために気をつける点としては、手を良く振ることで、上半身の筋肉を使うことを意識すること。

    上半身をしっかり使うことで、お腹や胸、背中などの大きな筋肉を動かし、より血流を良くすること、ストレッチ効果なども期待できます。

    ジョギングと同時に、さらに痩せやすくする脂肪燃焼補助サプリ等を飲むのもおススメです。
    特に、女性のミカタがおすすめするのは疲れたカラダも助けてくれる黒酢系のサプリです。


    今話題の黒の素材10種(黒ショウガ、黒酢、黒マカ、黒ニンニク、黒米、黒松の実、黒加倫、黒大豆、黒胡麻、黒梅)に、 さらにダイエットサポートに有効的な成分5種(L-カルニチン、サラシア、茶花、黄金しょうが、乳酸菌)を 配合したサプリメント「黒美妃(くろびひ)」
    ▲詳しくチェックする▲



    ジョギングの注意点




    有酸素運動は短時間で効果が現れるものではありません。
    最低でも20分以上継続して運動をしないと、効果が得られにくいので注意です。
    また、ジョギングそのものの速さは問わないので、運動が苦手な場合はスロージョギングで構いませんよ!

    苦手な方は、一週間に一度20分以上走るよりも、毎日5分でも走ると良いでしょう。
    ジョギングに一番いい時間はありません。
    強いて言うなら、食後のジョギングは体調を崩しかねないので気をつけましょう。

     しっかり痩せたいのであれば、ジョギング(運動)の後は、30分程度の時間を空けてから食べ物を摂取するようにしてください。
    なぜなら、運動後は血糖値が上昇しており、この時、カラダは体内にはいった栄養素をたくさん吸収しようとします。
    言い方を変えれば、太りやすい状態にあります。

    なので、運動後は水を飲むなどして、30分以上の時間を空け、血糖値が落ち着いてから食事をするようにしましょう。


    追伸



    いかがでしたか?
    見るたびに美しくなる綾瀬はるかさんも、自分磨きのために様々な努力をしています。
    やはり、痩せるには努力は必要ということですね。
    ジョギングを実行する場合は、ここでお伝えしたことに注意して、楽しく痩せましょう!

  • You might also like

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    お気軽にコメントをどうぞ♪