• 女性必見「恋愛してるつもり」ダイエットが効果絶大!

    恋愛をすると痩せるといいませんか?
    「あれ!?なんか綺麗になってない?痩せてない?」
    偶然そう見えているだけ?いえいえ、本当に痩せている場合が多いんです。
    じつは、恋愛をしてるつもりだけで痩せることも可能なんだとか。





    恋愛中は痩せやすい



    最近あなたは恋をしていますか??

    わたしは正直ご無沙汰ですw

    そして、恋をしている時、好きな人を追いかけている時、
    「好きな人、憧れている人を目の前にしたら食欲が低下した」なんて経験ありませんか?

    実は「ときめき」を得ると食欲が低下するんです。

    ドキドキする事でβエンドルフィンエストロゲンというホルモンの分泌が多くなり、エストロゲンが多く分泌されている時期は心身共に体調も良くなります。

    さらには集中力もアップし、ダイエットや運動の効果も出やすくなるという研究結果も出ています。

    また、恋愛中はダイエット効果だけではく、バストアップや肌のキメを整えるなど女性にとって嬉しい効果が期待されています。

    「恋をすると綺麗になる」というのはここからきています。

    「恋愛すると綺麗になる♥︎」=「恋愛すると痩せる♥︎」

    恋をして痩せるのにはきちんとした科学的根拠があります。

    当然、ドキドキして興奮しやすくなるので代謝がよくなり痩せるということが第一ですが、その他にも沢山理由があるようです。


    「ときめき」という快感を得ると食欲が低下する




    憧れの人を目の前にすると食欲が低下したことはありませんか?

    「あの人のことを想うと苦しく夜も寝られない!」
    「あの人とあんなことやこんなことしたいなー♡」

    これは、「ときめき」による性中枢の刺激が実際に食欲を低下させるからなんです。

    人間の脳にある性欲と食欲は隣り合わせで、どちらかが満たされると、ついでにもう片方も満たされやすいようになっています。

    つまり、ときめきによって性欲がある程度満たされることで、食欲も満たされる。
    これにより食欲が抑えられてしまうというメカニズムです。

    ときめく異性との食事がのどを通らなくなるのは、この満腹中枢刺激作用が理由です。

    恋におちると痩せる




    恋をするとドーパミンやノルアドレナリンなどの物質が分泌され、A-10神経が興奮し、脳の視床下部にある性中枢を興奮させます。

    視床下部の性中枢のすぐとなりには食欲を制御する満腹中枢なるものがあり、とくに女性はこの2つの中枢の距離が男性よりも短くできています。

    おかげで性的にときめいたときにはすぐとなりの満腹中枢も興奮するため、ご飯を食べなくても満腹感が起こり、空腹感が消えてしまうのです。

    同じことを2度説明してしまいましたが、恋愛することで痩せるメカニズムの原理がこれなんです!




    恋愛はダイエット以外にも嬉しい効果あり



    恋愛はダイエット効果以外にも嬉しい効果が沢山あります
    特に女性にとっては嬉しいこと尽くしです。
    「ときめき」は性ホルモンである「エストロゲン」の分泌を活性化します。



    「エストロゲン」は別名「キレイホルモン」とも呼ばれていて、肌のキメを整えたり、バストアップなど女性らしい体をつくる効果もあります。

    恋をすると、体の内側からキレイになる仕組みがあります。

    外側からのケアでは限界がありますからね、やはり真の美しさは内面から。
    ”恋愛”はとっても大切な美活なんです。

    快楽ホルモンを分泌させる



    快楽ホルモンを出す方法の中で、最もオススメはスポーツ!



    マラソンなどのスポーツ続けると、快楽ホルモンを出すだけでなく、次第に汗の質も変わっていきます。

    また、心ときめくような幸せなセックスを定期的に行うことで、ご自身の脳内から天然のフェロモンが分泌されているのと同じ状態になり痩せやすくなります

    何か楽しいことを見つけることでも同様の効果を得られます。

    趣味を見つけて「可愛い!」「楽しい!」と思うことで、快楽ホルモンを分泌させることで、さらに効果的なダイエットになります。

    「恋愛してるつもり」になるには?





    「じゃあどうしたら恋愛をしているつもりになれるの?」

    とってもカンタンです!何かに自分を投影してしまえば良いのです。

    身近な人に恋をするだけでなく、芸能人や漫画の主人公にときめくだけでも同じ効果が得られます。

    大好きな俳優などに夢中になることなど同様の効果をえることができますよ!

    趣味に集中したり、感動する映画を観たり、読書をしたりするなど、精神活動が豊かな習慣を多くしていると、空腹になっておやつをつまむ&暴飲暴食するといった行為もグッと少なくなる効果が期待できます。

    恋愛映画の主人公になりきって、ハラハラドキドキするだけでもダイエットホルモンが沢山分泌されます。

    もちろん片想いでもOK!




    もちろん、片思いでもダイエット効果を得ることができます。
    しかしただ思っているのではなく、積極的にアクションを起こした方がいいようです。

    メールで一喜一憂。もらった数少ないメールを保存するのはマスト!
    そしてそれを何度も見返してニヤニヤする。

    一日の終わりに、彼との今日の会話内容を振り返ってみましょう。

    自分的にいいシーンだと、その映像が脳内で擦り切れるほどひたすら再生しまくりますよね。それがキレイになるためにも大切な行動です。

    追伸



    いかがでしたか?
    恋愛をすることで痩せると言われていますが、これには科学的根拠がありました。
    恋愛しているつもりダイエット、片思いダイエットで痩せて、本当の恋愛も成就させちゃいましょう!



  • You might also like

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    お気軽にコメントをどうぞ♪