-->

  • 【ダイエットの嘘】太りやすい体質なんて存在しない

    【ダイエットの嘘】太りやすい体質なんて存在しない
    「私、太りやすい体質なんです。」って言う人いますよね。twitterとかで調べると、そう言う発言をしている”一生痩せられない言い訳デブ”がたくさん現れます。なに寝言言ってんの?いつまで自分に甘えてんの?太りやすい体質なんていうのは、そもそも存在しないのをご存知ですか?デブにはデブなりの理由がちゃんとあるのです。




    ダイエットができない人間の決まり文句



    ダイエットができない人間の決まり文句

    「私、太りやすい体質なんです。」

    よく、痩せられない原因として言われているのが「体質」や「遺伝」といった言葉です。親が太っていたら私も痩せられないとか、脂肪がつきやすい体質とかいろいろ言われていますが、これらは全くもって根拠なしです。

    「私は太りやすい体質だから・・・」
    そんな発言をしている友人や家族がいたら、ちゃんと伝えてあげてください。 「甘ったれてんじゃねーよ。太りやすい体質なんて存在しない。それはただ自分に甘えてるだけ。だったら一生太ってろ。」ってね。


    太りやすい原因は、体質じゃなくてあなたの生活習慣



    もう一度はっきり言います。フォントサイズ大きくして太文字にするのでちゃんと読んでね!

    「太りやすい原因は、決して体質ではなくて、あなたの生活習慣が原因です!」

    例えばこんなケースがあなたの身の回りで起きていませんか?

    ①家族が太っている
    あなたのお父さんやお母さん、または兄弟で太っている人はいませんか?両親が太っているということは、普段料理を作っている人(お母さん)の作る料理のカロリーが明らかに高かったり、塩分糖分多め、脂質多めの可能性があります。

    太っている人間と同じ食事をしていれば、当たり前ですが周りの人間も太りやすくなります。 数年前まで私も子ども達の前に立つ仕事をしていたのでわかるのですが、子どもが太っていると8割くらいの確率で親も太ってます。「あ、やっぱりな」って感じです。


    ②幼少期にジャンクフードを禁止されてた
    子どもの頃に、親のしつけで様々なルールがあったと思うのですが、その中で食べ物に関してなにかしら制限はありませんでしたか? 例えば、ファーストフードやジャンクフードは禁止、お菓子やジュースは禁止とかです。

    禁止事項って、その時は守るんですけど、どうしてもその反動で禁止ルールが解禁されると、一気に食べてしまったりするものです。 そう言ったことが原因で、大人になってから太りだすという方も少なくありません。

    いま、これらの話の中で、「じゃあ私が太っているのは両親のせいだ!」とか一瞬でも思ったあなたは、ダイエットをやる資格云々の前に、人間としてクズです。どんな理由であれ、太ったのであれば、その原因はあなたです。逆をいえば太ることができるのであれば、痩せることだって必ずできます。原因をしっかり見つけ、改善方法を明確にして実行に移しましょう♪


    太りやすい人の具体的な原因



    どうですか?

    もしあなたが太りやすい人であればその原因はわかりましたか?

    ではもっと具体的な話をしましょう。どうしたらその「太りやすい体質」とやらの意味不明な状態から抜け出すことができるのでしょうか。

    単純に太りやすい人の原因は主なものになります。

    ・糖分塩分の摂りすぎ
    ・脂質の多い食べ物の食べ過ぎ
    ・代謝が低いこと

    などが挙げられます。で、これらの対策ができればまず間違いなく痩せられるようになります。間違いなくです。ってことで早速対策しましょう。


    糖分塩分の摂りすぎの対策



    そもそも、糖分塩分の摂りすぎによって体はどうなるのかご存知ですか?

    ・糖分は血糖値を上昇させるため、体内で脂肪に変えて蓄積させます。
    ・塩分は体のむくみを進行させるので見た目がデブっちゃいます。

    まぁ、シンプルに摂取量を減らすのがベストです。 でも塩分を摂りすぎた場合はカリウムを摂取すれば余計な塩分を体外へ排出できます。ちなみに、厚生労働省が推奨する、高血圧改善のための1日当たりのカリウム摂取量は3500mg。1日にバナナ8本かレタス5玉食べればいいそうですw


    脂質の多い食べ物の食べ過ぎの対策



    脂質の多い食べ物の食べ過ぎの対策
    これも同じく脂質の多い食事を控えてください。揚げ物はガチで要注意です。

    対策としては、脂質を摂りすぎてしまった時は、海藻を食べると良いです。海藻に含まれるアルギン酸は脂質の排出を促進します。

    また、きのこに含まれる「キノコキトサン」は脂質を体内で分解しにくくし、そのまま体外へ排出するよう促します。

    さらに、黒烏龍茶に含まれる「ポリフェノール」も脂肪の体内吸収を抑えるのでオススメです。


    代謝が低いことへの対策



    代謝が低いことの対策

    一番手っ取り早い代謝アップ方法は、無酸素運動ですね!

    無酸素運動とは、運動の中でも”追い込み”にあたる運動になります。白筋を鍛える運動です。

    例えば走る系ならダッシュ。他にも、スクワットや腕立て伏せ、腹筋を早くやりましょう。呼吸する暇を与えない(無酸素)くらい早くです。

    有酸素運動は脂肪を燃焼させる効果があるのに対し、
    無酸素運動は筋肉をつけて代謝をアップさせる働きがあります


    さいごに



    「太りやすい体質」の人なんてこの世に存在しません。

    太っている原因は全てあなたです。

    「わたし、太りやすい体質だから・・・」そんな言葉を保険にかけて、一生痩せなくていいならそのままでどうぞ。

    でもせっかく生まれてきたんだから、美しくなって綺麗になって、男からたくさんモテて、いっぱい恋して女性ホルモン出して、さらに美しくなって、最高の旦那さん捕まえたいじゃないですか。

    一度きりの人生、誰よりもかっこよく、美しく生きてやりましょうよ!


  • You might also like

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    お気軽にコメントをどうぞ♪