睡眠、健康、美容、ダイエットetc. 美しさを求める全ての女性へお届けするまとめサイトです。
タグ: ,

安田大サーカスHIROが成功させた100kgダイエット方法まとめ

安田大サーカスのHIROさんが、な、な、なんと!
一番重たい時期から100キロの減量に成功したことを報告しました!
一体どうやってそこまで体重を減らすことに成功したのでしょうか!?





HIROさん、MAX体重から100キロ減量



いや、、、凄すぎますw


画像:http://www.adweek.com

小学校5年生の時点で体重は100キロを超え、
中学校を卒業するときにはその体重はすでに190キロに達していたそうです。
その大きな身体を武器に大相撲の世界に飛び込みますが、わずか半年で辞め、様々な職を渡り歩き、お笑い芸人になりました。

そんなHIROさんも、とある番組で「余命0日」と言われ、命に危険を及ぼすことからダイエットを決意。

途中、脳出血により入院も経験しますが、時間をかけてダイエットに取り組み続けたことで、ブログで「MAX体重から100キロ減量に成功した」と報告しました。

「普通の人が2人いなくなっている」と本人も驚きのようですね。


そんなHIROさんですが、一体どのようにしてダイエットに成功したのでしょうか。


1日1食ダイエット




HIROさんはまず、「1日1食ダイエット」から始めたようです。

「1日1食ダイエット」は、短期間で効果が出るダイエット法といわれています。
とはいえ、未だに賛否両論のダイエット方法ですが、大物有名人のビートたけしさんや、タモリさん、最近では俳優で話題の高橋一生さんも実践する食事法です。

 1食しか食べないことにより、摂取カロリーが抑えられるので、カロリーオーバーすることもなく、 消費カロリーが上回るので体重が減ります。

また、1日1食の食事法は、美容にも効果があると言われています。

 1日1食ダイエットは、夕食のみ「好きなものを好きなだけ」食べるのが一般的ですね。

また、突然、朝食も昼食も抜くのはしんどいので、少しづつ量を減らしていき、最終的に夕食のみにしたりするのも良いでしょう。

1日1食が向いていないと思う方は、プチ断食といって、3日1セットにして1日目、3日目の食事を抑え、2日目だけ何も食べないようにするという方法もあります。

HIROさんは、1日1食ダイエットを継続的におこなったことで、まずは摂取カロリーの抑制に取り組んだということですね。




炭水化物抜きダイエット




画像:https://www.nutritionslimming.co.uk/

HIROさんのストイックさが現れていますねw

通常、1日1食ダイエットを行う場合、唯一食べれる1回の食事は何を食べてもOKという場合が多いです。

しかしながらHIROさんは、たった1度の食事でも炭水化物を抜くことを意識していたそうです。

最近の調査では、太る原因は炭水化物ではなく糖質であることがわかっています。
炭水化物と糖質はほぼイコールと思っていただいても良いですが、厳密には糖質を抑えることがダイエットに直結するようです。

炭水化物を摂取すると、血糖値が急激に上昇します。
血糖値の上昇により、インシュリンが多く分泌され、インシュリンの働きにより脂肪を体内に溜め込みやすくしてしまいます。これが太るメカニズム。

しかし炭水化物が大好きな人にとって、炭水化物を抜くのはかなり辛いですよね。
 そこでHIROさんは、完全に抜くのではなく、1日におにぎり1つまでOKとしていたそうです。

いやあ。。。これを継続するのはすごい・・・w

ジム通い(運動)




画像:http://healthy-living.jp/

もうこれは、絶対と言っても良いことですが、「食事の変化で痩せることはない!」と厚生労働省の方が先日おっしゃっていましたね。

食事の変化により、痩せやすい状態をつくります。
そして日頃の運動によって、はじめて体重を落とすことが可能になるんです。

HIROさんは、自宅で毎日50回のスクワットと、定期的なジム通いによってダイエット成功を手に入れました。

無理しなくて良いんです。大切なのは継続させること。
そして間違えないでほしいのは、有酸素運動をすることです!


追伸



いかがでしたか?

HIROさんはダイエットをするにあたり、ここまで痩せたらラーメンを食べる!ここまで痩せたら焼肉を食べる!と目標を立てたことも継続につながったと考えられます。

また、同じ芸人の人のサポートや、周囲の支えがあったからこそ達成できたとも思えます。
辛いこと、しんどいことは1人では諦めてしまいそうになりますからね。

HIROさんもまだまだダイエットを継続するそうなので、わたしも継続して頑張りたいと思いました!


0 コメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ♪

合わせて読みたい

 
女性のミカタ © 2012 | Designed by Canvas Art, in collaboration with Business Listings , Radio stations and Corporate Office Headquarters