睡眠、健康、美容、ダイエットetc. 美しさを求める全ての女性へお届けするまとめサイトです。
タグ:

ニッポン美肌県グランプリ2017大賞は富山県に決定!

化粧品会社POLAが主催した、美肌県グランプリ2017が発表されました。
今年で6回目の開催となりましたが、見事富山県が初めての優勝を飾りました。





美肌県グランプリとは



株式会社POLAが2012年より始めた「美肌県グランプリ」。


引用:https://www.pola.co.jp/special/bihadaken/

美肌を決める6大要素である、水蒸気密度、日照時間、生活習慣、肌荒風、毛穴熱風、肌荒大気を数値化。

さらに、「肌がうるおっている」「キメが整っている」「毛穴が目立たない」「シワができにくい」「くすみがない」「シミができにくい」「ニキビができにくい」「マイクロダストに強い」という観点もポイント化し、すべてを総合的に評価。

合計1700万件のデータをもとに出された結果から、47都道府県をランキングしたものであります。

美肌県初優勝「富山県」



今回が第6回の開催となり、第1回の島根県の優勝から、今年は初めて富山県が優勝を飾りました。

画像:https://www.pola.co.jp/special/bihadaken/

ちなみに、優勝できた要因としましては、
キメ、シミやくすみ、毛穴などの項目が非常に良い結果でした。日照時間が短く、降水量が多くて相対湿度も高いため、なめらかな美肌を保ちやすい環境であることに加え、良質な睡眠を心がける生活習慣がグランプリの要因だと考えられます。
引用:https://www.pola.co.jp/special/bihadaken/





あなたの街は第何位?



あなたがお住いの都道府県はいったい何位でしょうか。

 過去のデータのすべてチェックできますので、興味のある方は公式サイトをチェックしてみましょう! 

また、ランキングの詳細データを読むことで、どうすれば美肌になれるのかがわかることもありますので、それぞれのデータをチェックしてみることをおすすめします。 

個人的には、北海道が24位だということに驚きでした。
すごく肌が綺麗なイメージが強かったからです。
もっともっと上位にいると思っていたので意外でしたね。 

日本の中でも比較的紫外線の強い沖縄県が44位
でもそれより美肌ランクの低い県が、3つあることにも驚きました。

いったい原因はなんなのか。そしてどうしたら良くなるのか。
勉強になりますよ!

POLA化粧品でココロもカラダも美しく



女性から絶大な支持を得る、ポーラさんの化粧品でさらに美しく!
さらに褒められる美貌をあなたに。

「2年目突入。インナーロック大好き!毎日朝起きたらこれを飲んでいます。価格は高くても飲み続けたいです!」--20代女性

「エステで勧められて、早速購入し飲んでます。飲みやすい粒です。」--30代女性

シリーズ累計177万本を売り上げる、POLAの大人気美容サプリ。
▲POLA公式サイトをチェック▲

もう一つだけご紹介。

「リピート確定。美味しくて、水なしで飲めるし、本当飲みやすくておすすめです。これからずっと飲み続けたいと思う。」--30代女性

「三度目にして、ついにお得サイズを購入しました。たっぷりある安心感から、毎日飲めそうです。 お水なしで飲めるのも売りのようですが、私は炭酸水と一緒にとるのが気にいっています。」--40代女性

たくさんの美容成分がこれ一つですべて手に入る。
▲POLA公式サイトをチェック▲


追伸



私も地元は第1回からずっと中途半端なランキングでした・・・w
悔しくて、もっともっと美しくなるための努力を続けたいです。
女性の永遠の悩みである、「美」について私も継続して勉強し、良い記事が書けるよう努力します!

0 コメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ♪

合わせて読みたい

 
女性のミカタ © 2012 | Designed by Canvas Art, in collaboration with Business Listings , Radio stations and Corporate Office Headquarters