• 【痩せる音楽】過食症がおさまる?ダイエットミュージック!#004

    ダイエット音楽
    痩せる音楽シリーズということでいろんな音源を紹介させていただいております。4回目となる今回は”過食症に効く!?”と話題の音楽です。聞いただけで痩せれるのでしょうか。というか、そもそも音にダイエット効果なんてあるのでしょうか?





    音楽を聴いて痩せるカラダへ


    音楽を聴いて痩せるカラダへ
    今回で痩せる音楽シリーズも4回目です。いろんなパターンの音源を紹介させていただきました。気になる方は過去の記事をご覧ください。

    今回は過食症や暴飲暴食をしがちな方へ紹介する音源です。「本当に過食症がおさまるの?」とお思いの方も多いはず。わたしもその一人でございます。

    科学的な効果についての説明はないものの、過食気味のわたしにとっては藁にもすがる思いです。どうせ部屋でゴロゴロとスマホをいじったり読書するくらいなら、音源聴くのはできますから、仮に効果がなかったとしても、まあいいかなって。

    でも初回から説明させていただいている通り、痩せる音楽のメカニズムは、モーツァルトが生み出した音楽共通する、

    周波数3500~4200ヘルツの音=「1/fのゆらぎ」

    これによります。これは歌手の美空ひばりさんや、宇多田ヒカルさんの声にもあると言われている波数で、「1/fのゆらぎ」には、癒しの効果があり、さらには、血糖値が下がる、免疫力が上がるという効果もあることから、ダイエットにも効果があると言われています。それは初回にも記事で書かせていただきました。


    そもそも人が太る理由は、血糖値が上がることで脂肪がつきやすい状態になることから、結果的に太りやすい体へと導かれています。このことも以前に記事で書かせていただいておりますので気になる方は読んでいただけると幸いです。



    過食症に効く音楽を聴いてみよう!


    気になる今回の1曲がこちらになります。

    1時間以上ある長い音源となりますので、お時間にゆとりのあるときにゆったりとお聴きください。


    過食症に効くのがどうかは、正直言って定かではありません。ですがタイトルではとう言っているので少なからず効果はあるのかも。音源はオルゴール?のような音が多く、とっても癒される気持ちになります。

    癒しという部分では、痩せる音楽シリーズでずっと言わせていただいている、「癒しの音が副交感神経を活発にストレスを軽減させることで血糖値を下げ、ソレが結果的にダイエットに繋がる」に通じていますので、痩せることにつながるという意味では、間違い無いのではと思いますね!

    追伸


    いかがでしたでしょうか。このようなダイエット補助につながる音楽はほかにもたくさんあります!女性のミカタでは、youtubeなどで見つけ次第どんどん紹介させていただきます。また、シリーズ化して紹介もしておりますので、1日に1曲づつ聴き続けてみてください!



  • You might also like

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    お気軽にコメントをどうぞ♪