• 【痩せる音楽】ダイエット効果のソフフェジオ周波とシータ波で痩せよう!#003

    ラクして痩せたい!と思うのが女性の本音ですよね。今、巷で話題なのが音楽を聴くだけで痩せるダイエット。3回目となる今回は、ソフフェジオ周波とシータ波に注目します。ん?何それw





    なぜ音楽を聴いて痩せるの?



    今や、あらゆるダイエット方法が考案され、その数はもう数え切れないほどになっています。さすがに多すぎて何が正しいのかすらもわからない域に到達しているような気もしてしまいますが・・・w

    数あるダイエット方法の中でも、やっぱり注目してしまうのが、安くてラクなダイエットですよね。そんな中、最近注目されているのが「音楽を聴いて痩せる」というものです。


    例えばですが、「モーツァルトを聴くだけでダイエットできる。」
    これ本当だそうです。

    モーツァルトが生み出した音楽には、周波数3500~4200ヘルツの音楽が数多くあり、これがいわゆる「1/fのゆらぎ」というものだそうです。これは歌手の美空ひばりさんや、宇多田ヒカルさんの声にもあると言われていますね。

    この「1/fのゆらぎ」には、癒しの効果があり、さらには、血糖値が下がる、免疫力が上がるという効果もあることから、ダイエットにも効果があると言われています。それは以前にも記事で書かせていただきました。


    そもそも人が太る理由は、血糖値が上がることで脂肪を増やしているからです。このことは以前にも記事で書かせていただきました。


    これ以外にも、ダイエットに効果があるという音楽は日々研究されており、モーツァルトの曲以外にもダイエットに効果のある音源が配信され続けています。

    痩せる音楽を聴いてみよう!


    今回は3曲目として、こちらをご紹介させていただきます。

    今回の曲は、ソルフェジオ周波数(741ヘルツと528ヘルツ)を基準にしたバイノーラルビート(シータ波)を出す音源です。

    まず、ソルフェジオ周波数741ヘルツは細胞から毒素を流します。これにより、体内の毒素を体外へ排出してくれるんだそうです。さらに、741ヘルツを毎日聴くと、より健康にそしてよりシンプルな生活へと導かれます。色々な毒素に毒されないような食品を選ぶようになり、ダイエットにつながります。

    またソルフェジオ周波数528ヘルツはDNAを修復することにより、身体を本来の状態に戻すことが出来るため、ダイエットを効果的に促進します。

    さらに、脳波をシータ波にすることにより、願望実現を呼び込むことが出来ます。


    いかがでしたか?プーという音が永遠流れているだけですがw

    聴くだけでカラダをきれいに美しくしてくれるかもしれないソフフェジオ周波とシータ波。あなたのダイエットを応援する音源であることを願っています。

    追伸


    ネットや書店でも、CD付きで痩せる音楽が販売されていますが、正直youtubeで無料で聴けるんですから、これで十分だと思います。今回紹介した音源以外にも、youtubeで多くの痩せる音楽がたくさん公開されています。女性のミカタでもたくさんご紹介していますので、1日1曲づつ聴いてみましょう!



  • You might also like

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    お気軽にコメントをどうぞ♪