-->

  • コンブチャカルピスで菌活効果は絶大に【コンブチャレシピ】

    話題の菌活ドリンク《コンブチャ》。長谷川潤さんをはじめ、山田優さん、後藤真希さん、近藤千尋さんほか、多くの有名人が愛飲するコンブチャ。今回は愛飲者がオススメするカルピスと混ぜたアレンジレシピをご紹介。





    コンブチャとは




    コンブチャクレンズを飲む後藤真希さん。

    コンブチャはKOMBUCHAと表記されます。昆布茶ではありません。私は昆布茶も好きですけどね。

    菌活と呼ばれるものの一つで、菌と言う言葉があるように、コンブチャは菌を利用した酵素飲料の一種です。その効能にはデトックス効果などがあります。キノコの様なゲル状の塊を、紅茶と砂糖につけて2週間漬け込み、発酵させて作った発酵健康飲料のことです。1970年代に日本でも一瞬ブームが起きていました。

    妊娠中でも安心して飲めるともいわれていて、美容健康のためや、置き換えダイエットのサポートにも最適な飲料です。 太りやすい体質やお通じの改善、そして肌の調子のアップも期待できるなど、メリットが多いのが特徴です。


    コンブチャの効能




    ①利尿効果があり、整腸効果が強い
    体の内側からキレイになれます。

    ②便秘改善による腸内環境改善、免疫力向上
    菌活のおかげで、病気になりにくい体になります。健康な身体があって初めてダイエットに繋がります。

    ③肌の保湿効果がある
    多くの女優が愛する理由はコレ。飲むだけでもキレイになれるんです。

    ④腸改善によるアンチエイジング効果やデトックス効果
    年齢以上に若くみられたいなら飲むべきです。

    ⑤クエン酸による疲労回復効果
    スポーツをやっている中高生や、力仕事をしている男性にも飲んでほしいです。


    コンブチャの飲み方




    米国で人気なのは成分や効果だけが理由ではありません。日常的に使いやすいからです。やはり健康は、無理せず続けられることが大切です。コンブチャにはいろんな飲み方があって、いろんな楽しみ方があります。

    原液そのまま(ショット)
    1回の量がショットグラス1杯分くらいです。朝食のお供にクイッといけば内臓に気合いが入るかもしれません。大量に飲むことだけはやめましょう。

    割って飲む
    水やソーダで割って飲めます。私のおすすめは炭酸水割り。身体にいい炭酸ジュースを飲んでいる感覚で美味しいです!水分補給のついでに菌活もできます。

    好きな飲み物と合わせてみてもいいですよね!例えば豆乳なんかも意外とマッチしますよ
    。ホットドリンクにも合うのでおすすめです。コーヒーや紅茶に入れて飲むのアリ。さらには、シリアルやヨーグルトにシロップとして食べ物に入れても意外とイケます!


    コンブチャの味




    海外では炭酸入りフルーツフレーバーの「コンブチャ」が、スーパーの一角に専用スペースが作られるほど、人気になっています。日本の現状では、現時点では通信販売が主流ですね。

    通販で人気を博しているのが、セパルフェの「コンブチャクレンズ」とイデアの「ハーブアブソリュートコンブッカ」です。

    「コンブチャクレンズ」はフルーティーなマンゴー味、「ハーブアブソリュートコンブッカ」は甘酸っぱい紅茶テイストで、いずれも飲みやすさが人気になっています。日本人の口に合うように作られているので、安心して飲み続けられると評判です。

    今回は、さらにコンブチャを楽しむためのアレンジレシピをご紹介します。


    アレンジレシピ!feat.カルピス




    ★コンブチャカルピス (一人分)
    ★コンブチャ原液…30ml
    ★カルピス原液…30ml

    水またはソーダ…150~180ml
    氷…適量

    水や、氷はお好みの量で調整してください。

    コンブチャクレンズで作ると、フルーツ乳酸菌飲料のような味になり、アブソリュートコンブッカで作ると、ヤクルトのような味になってとてもおいしいです。

    毎日同じ味では飽きてしまうという方にオススメのアレンジレシピ。コンブちゃカルピスなら、たったの30秒あれば作れるカンタンメニューですよ♪

    また、水の代わりに炭酸を入れることで、スコールのような乳酸ソーダ飲料に大変身します!

    カルピスの乳酸菌と、炭酸水の力で美容効果もグンとアップします。ぜひ一度お試しくださいね!


    芸能人御用達「コンブチャクレンズ」


    コンブチャの商品は、すでに日本国内でも数多くの商品が販売されています。そんな数ある中で絶大な人気を誇るコンブチャ商品が、コンブチャクレンズです。


    ▶︎▶︎ コンブチャクレンズ ◀︎◀︎

    多くの女優、芸能人、アイドルも愛飲し、テレビや雑誌でも健康効果のあるコンブチャとして多くのリピーターがいるほどの商品です。

    コンブチャで検索すると、様々な商品がヒットしますが、コンブチャクレンズがいちばん人気なのは言うまでもありません。山田優さんをはじめ、多くの芸能人、アイドル、モデルが愛飲していますよ!

    こちらから商品をチェックすることで、今だけの特別価格で購入できるところも魅力の一つです。


    追伸


    コンブチャカルピスは私も作ってみましたが、とっても美味しいです!私自身飽き性なので、味を変えることって、美活を諦めないためにも重要な行為。しかもアレンジすることで、通常のコンブチャの効果だけでなくさらにプラスアルファの効果にも期待できるのでとってもありがたいです!


  • You might also like

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    お気軽にコメントをどうぞ♪