-->

  • 快眠熟睡クワンソウ商品まとめ

    沖縄伝統植物クワンソウは、別名「眠り草」と呼ばれ、眠れないときにクワンソウを食べると熟睡できると伝えられています。最近では大学や企業の研究によりクワンソウの持つ「睡眠効果」が実証されています。クワンソウ商品も続々販売中。まとめてみました。





    クワンソウ




    クワンソウは、別名「眠り草」と呼ばれ、眠れないときにクワンソウを食べると熟睡できると伝えられており、沖縄では古くから飲まれていたそうです。最近では大学や企業の研究によりクワンソウの持つ「睡眠効果」が実証されています。

    会社や日常生活の中で、様々なストレスを抱えやすいのが日本の現状です。睡眠不足大国、ストレス大国とまで呼ばれています。うつ病や、睡眠障害、慢性的な睡眠不足の方もいいのではないでしょうか。そんな方にオススメしたいのが睡眠効果があるとされるクワンソウです。

    クワンソウに関する詳しい情報は過去に記事を書かせていただきました。


    現地沖縄では、クワンソウを使用した様々な商品が製品化されています。楽天市場などの通販サイトでも、クワンソウを使用したお茶や、クワンソウに含まれる睡眠成分オキシピナタニンを抽出した健康サプリメントも販売が開始。なかなかお手頃な価格で話題になっています。


    グリジンの100倍も効果あり!





    「クワンソウはなぜか眠れる」と言われ続け、研究したところ発見された睡眠成分が「オキシピナタニン」というアミノ酸です。これまでに睡眠効果のあるアミノ酸といえば「グリシン」が有名でした。

    そこで、この二つの成分の差を調べるために、それぞれを含んだエサをマウスやラットに食べさせた結果、なんとグリシンを食べた時より、オキシピナタニンを食べた時のほうが睡眠時間が1.5倍に増え、結果的に睡眠効果が約100倍以上あることがわかったんです。

    しかも、オキシピナタニンにはリラックス効果があるのですが、グリジンにはリラックス効果はありません。睡眠をはじめ、健康や美容にはストレスは大敵ですから、リラックス効果があるだけでも身体に大きなメリットをもたらします。

    また、とある研究団体がオキシピナタニンを1000人の人間に飲ませましたが、副作用がでた人は1人もいないという研究結果も出ています。

    グリシンをウリにした睡眠サプリメントは大体1ヶ月分で1,000円ですが、オキシピナタニンを含むクワンソウサプリも1ヶ月分1,000円で価格帯は同じです。

    であれば、睡眠効果の高いオキシピナタニンの商品を試した方が得です。グリシンの商品を販売する企業も、間違いなくオキシピナタニンの商品へシフトチェンジすることでしょう。

    ただでさえ、多くの企業がオキシピナタニンを含むクワンソウに注目して、沖縄まで足を運び契約を結んでいると言う話を聞きますからね。


    沖縄県産クワンソウ健康サプリ




    沖縄県産クワンソウ【お試しサプリ★約1ヵ月分】
    価格:899円 (まとめ買いでさらに安くなります)
    内容量:1粒重量400mg/1粒内容量250mg ×30粒 約1ヶ月分
    製造国:日本
    製造者:株式会社エフ琉球 沖縄県那覇市泊2-1-21尚平ビル1F



    比嘉製茶のクワンソウ茶




    比嘉製茶のクワンソウ茶
    価格:1,055円 (まとめ買いでさらに安くなります)
    内容量:64g(1袋2g×32パック)
    製造国:日本
    販売社:泡盛商店 沖縄県浦添市内間3-27-6



    沖縄産100%無農薬クワンソウ茶




    くわんそう茶(2g×20包)
    価格:1,080円
    内容量:40g(1袋2g×20パック)
    製造国:日本
    販売社:株式会社健食沖縄 沖縄県那覇市壺川2-2-9



    焙煎茶ティーパック クワンソウ茶




    うっちん沖縄 クワンソウ茶
    価格:1,200円
    内容量:30包入 ティーバッグ
    製造国:日本
    販売社:セストフラッグ 沖縄県那覇市長田2-12-1-C102



    焙煎茶ティーパック クワンソウ茶




    【送料無料】クワンソウ茶(30包入り)(ティーパックタイプ)
    価格:1,500円
    内容量:60g(2gx30p)
    製造国:日本
    販売社:株式会社沖縄ちゅら企画 沖縄県浦添市前田1004-7



    追伸


    クワンソウ商品は、全国の企業が注目しており、今後さらに商品数も増え、メディアに取り上げられることも増えてくることでしょう。睡眠不足や、睡眠障害、うつ病の方にも注目のクワンソウ商品を一度お試しください。


  • You might also like

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    お気軽にコメントをどうぞ♪