-->

  • 【下剤ダイエットの闇】痩せるどころか身体を破壊する

    【下剤ダイエットの闇】痩せるどころか身体を破壊する
    下剤ダイエットは恐ろしいほど危険です。簡単に体重が落ちるので安易にやりがちかもしれませんが、むやみに続けると恐ろしい副作用に襲われる可能性があるからです。良かれと思って服用を続けると、下剤依存に陥り、余計に過食になる可能性もあります。




    下剤ダイエットは体を破滅させる





    下剤ダイエットとは、下剤の力で腸に強い刺激を与え、無理矢理ウンチを出すことで強制的に痩せる方法です。下剤というのは、本来は便秘の方が服用することで、お通じを改善させるためのものです。用法用量をしっかり守らなくてはいけません。

    薬は効果が高い分、使用方法を間違えればひどい副作用に襲われるリスクが高いということを絶対に忘れないでください。


    下剤で過食を無かったことにする



    下剤で過食を無かったことにする

    薬の服用によって体重には数字としてはっきりと効果が現れます。うんちで出すんですから、そりゃ出した分の体重が落ちます。

    「よし!痩せた!」

    その場で喜んでしまうことでしょう。そして下剤の力を信じる下剤厨は、さらにこんなことを考えます。

    「この薬さえ飲んでいればどん何食べてもなかったことにできる!」
     「もっと飲めばもっと痩せられる!」

    ・・・浅はかですねぇ。その時、体内では様々な問題が起きているんですよ!?


    下剤乱用で依存症に…



    【下剤ダイエットの闇】痩せるどころか身体を破壊する

    下剤の力を信じ切ってしまっているあなたは、普段の食事に何も注意をしません。そして食べすぎてしまった時は必ずこう思います。

    「食べ過ぎた分は、下剤を飲めばいいか。」

    その場では確かに弁を出したことで体重は落ちます。しかし下剤の副作用をあなたはご存知ですか?様々なものがありますがその一つに、副作用でさらに過食になるんです。そしてまた食べた分を便で出すためにひたすら下剤を飲み続けます。

    最悪の悪循環。体重の動きだけを見れば、下剤を飲む前と変わらないかもしれません。 大量に食べて下剤でプラマイ0にする。じゃあ、急に下剤を飲まないで!と言われたら、やめられますか?無理ですよね。その時には、下剤がないとダメな状態になっています。

    そう。下剤依存です。

    しばらく飲み続けたら、最初の下剤では便が出なくなり、もっと強い下剤を飲み出す。または、飲む錠剤を増やします。副作用で、激しい腹痛や頭痛に襲われるが、それでも便ができることに快感を覚えてしまっているあなたは、下剤の服用を一生やめられなくなるんです。


    下剤ダイエットは、美から見放される



    下剤を服用し続けることによって体に起こる影響は様々です。下剤の力によって、せっかく摂取した貴重な栄養分も便で落とします。そうすることで、体に栄養分が行き渡りません。するとどうなるか。まず肌荒れや筋力の低下が起きます。筋力が低下するということは、代謝量も右肩下がりに落ちていきます。代謝減少、血行不良によって、慢性的な疲労に襲われます。

    また水分も必要以上に排出されるので、脱水症状に陥ります。体のだるさやふらつきはもちろん、先ほどの説明からもわかるように、頭痛や吐き気などをもよおす恐れもあります。


    下剤の恐ろしさをナメるな



    下剤は使い続けると体が薬に慣れてしまい、下剤の効果が薄まってきます。すると次第に飲む量が増え、効果の強い薬に変えてしまいます。ひどい時には1日何十錠も飲まないと効果が出ない体になります。

    脱却しようにも抜け出せません。薬を飲むだけで痩せられるので、もう他の辛いダイエット方法には戻れないです。完全に依存状態です。

    もうこの時点で体はボロボロです。これ以上必要な栄養素を体外に排出すれば、ひどければ命の危険もあります。全ての人がこうした状態になる訳ではありません。しかし、体に影響が出るまで下剤を飲み続ける人が多いのは、紛れもなく事実です。


    天然下剤を食べろ。薬に頼るな。



    【下剤ダイエットの闇】痩せるどころか身体を破壊する

    薬はダメ!本当にやめてください。もし今この記事を読んでいる方で、下剤薬を買おうか悩んでいたあなた。もしもあなたが、下剤薬のような、便を排出して体重を減らしてくれるものが欲しいのであれば、排便を助けてくれる「天然の下剤」を摂りましょう。

    自然食品であれば体に優しく、しかもお腹に溜まるので食べ過ぎることもありません。


    食物繊維たっぷりのキウイ



    食物繊維たっぷりのキウイ

    おすすめは食物繊維をたくさん含むものがいいです。例えば美味しい果物でいえばキウイです。この果物には食物繊維がかなり豊富に含まれており、その量は1個でバナナ3本分とも言われています。

    食物繊維には「腸を刺激して排便を促す作用」と、「余計なコレステロールを吸着して体外に排出する作用」があります。キウイは2つのどちらの力も備わっているのでダイエットにはうってつけの食品です。

    ちなみに、食物繊維が豊富なのは果肉が黄緑の「グリーンキウイ」ですよ!黄色より緑色!お忘れなく。


    腸の働きを活性化させるネバネバ食品



    腸の働きを活性化させるネバネバ食品

    腸の働きを活性化させてくれる食品として有名なのはヌルヌルでネバネバ食品です。(食用ローションはどうなんだろう・・・)

    納豆や、オクラ、もずく、めかぶは、腸の働きを活性化させて便秘解消になります。 ヌルヌル・ネバネバ食品に含まれる食物繊維は熱に弱いので、生のままか、あまり火を通さない食べ方がよいです。 植物性乳酸菌が豊富なキムチやしば漬けなどもおすすめです。

    この他にも、プルーンやアロエも天然下剤として効果抜群です! 今紹介した食品だけを食べるのではなく、これらを含め栄養素のバランスのとれた食事を摂取してください。


    さいごに



    下剤ダイエットは絶対にやってはいけません。食べたら下剤でリセットする?そんなことしてたら本当に死んじゃいます。

    栄養バランスのとれた食事をして適度な運動をすればそれで十分痩せられます。あなたの体はあなたが一番理解してあげてください。



  • You might also like

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    お気軽にコメントをどうぞ♪