-->

  • 剛力彩芽ダイエット方法!身長・体重・美容の秘訣まとめ

    剛力彩芽ダイエット方法!身長・体重・美容の秘訣まとめ
    「剛力彩芽ってスタイルいいし、どんなダイエットしてるんだろ?」その細長い手脚と小顔で女性たちの憧れの存在ですよね。ZOZOTOWN前澤さんとの交際で玉の輿にもなりさらに憧れに。今回は彼女の身長・体重・ダイエット方法など美の秘訣についてまとめます。




    剛力彩芽プロフィール




    画像:pinterest.com

    名前:剛力彩芽(ごうりき あやめ)
    出身地:神奈川県
    生年月日:1992年8月27日
    血液型:O型
    身長:162cm
    デビュー:2002年
    出身高校:日出高等学校
    最終学歴:日出高等学校卒業
    所属事務所:オスカープロモーション

    剛力彩芽さんは、小学4年生のときに芸能事務所に入りしたのがデビューとされています。7歳からモデルを志していたこともあり、2002年の第8回全日本国民的美少女コンテストにも参加。

    2008年2月からは、ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルとして活動を開始。モデル以外にも、女優・声優・歌手としても活動されています。

    2011年1月、フジテレビの月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」に出演したことがきっかけで、ロングヘアーから現在のようなショートヘアにイメージチェンジ。

    CMタレントとしても知られ、「ミスタードーナツ」「積水ハウス」「ランチパック」「au」など、大手企業のCMに多数出演。特に、ランチパックのTVCMで披露した独特のダンスはネットを中心に人気が爆発しました。

    現在はZOZOTOWNの前澤社長と交際中。玉の輿にも乗り本人は幸せ絶頂かと。


    剛力彩芽の身長・体重・BMI



    剛力彩芽さんの身長は162cm。
    気になる体重は、女優さんであるためか非公表とされています。しかしながらあのスタイルを見るからに、体重はおそらく45kgほどでしょう。

    剛力彩芽さんの身長からBMIにより標準体重と美容体重を算出すると、
    標準体重(BMI 22):22×1.62×1.62 = 57.73 (kg)
    美容体重(BMI 20):20×1.62×1.62 = 52.48 (kg)
    BMI=体重(kg) ÷ {身長(m) X 身長(m)}
    となります。

    ちなみに体重45kgであればそのBMIは17.1。低体重に分類されるほどの軽さになります。


    剛力彩芽ダイエット方法



    いつ見てもスレンダーなモデル体型を維持している剛力彩芽さん。前澤社長のインスタグラムにも度々登場している彼女ですが、彼女はどのようにしてダイエットをし、体型を維持しているのでしょうか。


    剛力彩芽ダイエット①3食ダイエット



    剛力彩芽さんが実践するのは、3食しっかり食べる代わりに、間食を取らないダイエットです。これは短期間では結果は出ません。長期的ダイエットになるはずなので、とても健康的なダイエットです。

    3食しっかり食べるといっても、お腹が痛くなるほど食べているわけではないでしょう。食べる順番や栄養面も配慮した食事を摂っているはずです。仮に友人との付き合いなどで偏食した場合は、その前後でしっかり調整していることでしょう。


    剛力彩芽ダイエット②リコピン摂取



    感触はなるべく食べないとしてもどうしてもお腹が空く時があります。そんな時はお菓子ではなく、大好きだと語る「トマト」を食べるようにしているのだとか。
    また、通常の食事の時もトマトは食べているのでしょう。

    トマトには「リコピン」と呼ばれる美肌成分がたっぷりと含まれています。そのため、日々の生活で浴びた紫外線のダメージを取り除いてくれる効果があるとされており、美肌に最適というわけなんですね。

    しかもリコピンには、肌を白くする効果があることが実証されているんですよ♪


    剛力彩芽ダイエット③体を温める



    冷え症だという剛力彩芽さんは、美容、健康、睡眠そしてダイエットのため、体を温めることを日ごろから意識してます。

    体を温めることで血液の流れを促進し、代謝が上がることでカロリー消費にもつながります。老廃物も出やすくなることで、お肌がきれいになったり、身体の調子がよくなったりします。

    逆に体を冷やすとそれだけでむくんだり、代謝が下がり太りやすくなってしまうので、痩せにくい体質になってしまいます。

    剛力彩芽さんおすすめはやっぱりお風呂に入ること!
    長風呂派という剛力彩芽さんは、基本的に1時間は湯船に浸かるとのこと。
    体を芯まで温めることで、良質の睡眠にもつながるのだそうです。

    また、食べ物であれば、ショウガ、ニンニク、イチョウハーブ、魚類、オレンジ、ナッツ、カボチャの種、スイカが冷え性に効果があるので食べるようにしましょう。


    剛力彩芽ダイエット④体を鍛える



    歌手として歌やダンスをこなし女優として演技もする剛力彩芽は日頃から体を鍛えています。SNSにも筋トレやヨガなどをする写真が時々アップされていますね!

    筋トレをするのは、先ほどの「体を温める」というところにもつながります。筋力トレーニングは内蔵脂肪を燃やし、体の代謝をアップさせます。

    やはり健康的に痩せるなら体を動かす、運動すると言うのは120%必須項目です。

    もしかしたら、あのダンスをたまにやってるかも・・・w



    剛力彩芽ダイエット⑤徹底した体調管理




    画像:pinterest.com

    体調管理こそが綺麗とスリムの秘訣だと語る剛力彩芽さん。
    これ間違い無いです。絶対にあってます。

    剛力彩芽さんは国民的美少女コンテストに惜しくも落選した過去があります。 そのときの反省点として彼女が挙げているのが、本番で体調不良になり力を出し切れなかったことと言ってます。 悔しい、だからこそ仕事の基本は体調を整えること!だと思ったそう。 体のためにも食べないダイエットはだめという剛力彩芽さん。 きちんと食べ、よく笑うこと。これこそがキレイの基本なのかも。


    剛力彩芽ダイエット⑥自分を好きになる



    剛力彩芽さんは、美容、ダイエット、健康のためにも自分をまずは好きになり、いつもポジティブ!を意識しているそうです。

    「自分の顔はキライじゃない」
     「メイクした顔もノーメイクの眠そうな顔も。 メイクしないとヒヨコみたいな小さな目になっちゃうんですけど、それも好き」

    このような発言もしています。

    まずは自分の体を大切にして上げることで、体調の変化や体のちょっとした変化にも気付けます。

    彼女が言ってることってこれも正解なんですよね。
    自分を好きになると言うことは、自分に自信を持つと言うこと。
    ダイエットをして美容を意識して綺麗になるからモテたり人気者になるのではなく、目標を持って頑張ってる時の輝いているあなたに周囲は惹かれているんです♪
    だから自分に自信を持つことはとても大切ですよ!




  • You might also like

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    お気軽にコメントをどうぞ♪