-->

  • 入眠障害に告ぐ、2.5倍早く眠れる"光のメトロノーム"を試せ!

    「平均2.5倍はやく眠れる」。・・・なんじゃそりゃ!どういうこと!?光のメトロノーム!?は?!出てくる言葉が新しすぎて、初めて聞いた時は驚きました。これを使うと、普段の2.5倍も早く眠れるらしい。30分で眠る人なら10分ほどで眠れるということか。





    睡眠・入眠にお悩みの方へ朗報!




    世界一眠らない国、それが日本です。真面目な性格がゆえに残業をしてしまうことなどが要因になっているそうです。

    寝不足、不眠など様々な言い回しがありますが、眠れない原因の一つが「入眠障害」と呼ばれるものです。このことについては過去の記事でも説明させていただいております。

    関連記事▶︎▶︎不眠症とは

    入眠障害とは、睡眠の最初の段階である「布団の中に入って眠る行為」。これが苦手な人、睡眠に入りにくいことを、入眠障害と呼びます。

    入眠障害の悩みはとにかく寝れないこと。布団には入るけども眠れず、結局夜中になってようやく眠れるという流れです。わたしも以前に入眠障害で悩んでいた時は、朝まで眠れないときがありました。

    もちろん、入眠障害でなくても、睡眠時間の確保のために早く眠りたいですよね!少しでも早く眠って睡眠時間を確保したい方、入眠障害でお悩みの方にオススメしたいのが「光のメトロノーム」です。


    2.5倍の速さで眠れる



    光のメトロノームこと「Dodow」は、薬を飲まなくても自然に眠りに落ちる光のメトロノームです。すでに6万人以上の人に愛用されています。眠れずに困っているすべての人を対象に研究開発されました。

    仕事のせいで睡眠時間が少ない人、考え事がやめられない人、ストレスを感じている人、気分が落ち着かない人、夜中に目が覚めてしまう人など、ストレスや慢性不眠症、妊娠による不眠などに効果的です。 

    これを使用した人は平均して 2.5 倍の速さで眠りに落ちているというデータが取れています。人によっては1年で100時間以上睡眠時間を増やすことに成功した人もいるそうです。


    心拍数を落ち着かせる



    画像:amazon.jp
    やり方はいたってシンプル。Dodowが作り出す円の光を見ているだけでOK。下の動画は、Dodowの光が天井に映る様子です。これを見ているだけでいいんです。



    Dodowが作り出す明るさの変わる光に呼吸のリズムを合わせることで、次第に呼吸の回数を1分間あたり11回から6回まで減らしていきます。

    心拍変動のリズムを平常時と比べてとてもゆっくりな呼吸速度にすることで、代謝がゆっくりになっていきます。代謝がゆっくりになるのはリラックスしていることと同じ。当然睡眠しやすい状態になるので、眠るスピードもはやくなります。


    最大の売りは?



    画像:amazon.jp

    Dodowの最大の売りは、お金がかからないことです。

    不眠などの場合、治すために病院に行き、薬を買うという行為を続けなければなりません。1回あたりは安くても、それが長く続けば、負担する金額は計り知れませんよね。

    しかし長期的に見れば、何ヶ月もの出費が必要な薬や治療と比べると、Dodowは相対的に低コスト。お金をかけず、病院にも行かずして、睡眠の悩みを解決できるかもしれません。


    高評価の嵐



    わたしの友人にDodowを使っている人がいます。その人は、以前は睡眠剤を飲んでおり、医師の指示を無視して、寝る前はたくさんの眠剤を飲みまくってやっと眠れる状態でした。

    Dodowを買ってからは、睡眠剤をいつものように飲みまくってから、Dodowを起動させて眠っていたそうです。しかしある日、睡眠剤を飲み忘れた日にDodowを起動させたら、いつの間にか眠っていたと言ってました。

    その時友人は、「睡眠剤で眠っていたわけではないのかも?」と思い始めたみたいで、それからは、睡眠剤を飲まなくてもDodowがあれば眠れるようになりました。

    嘘みたいな話かもしれませんが、本当なんです。

    睡眠剤を買うお金、病院にかかるお金、睡眠剤を飲む行為から解放され、今もその友人はしっかり眠れています。最近は「Dodowがなくても寝れるかも」と言ってました。

    ネットの評価を見てみるとほとんどの方が高評価しているんですよね。気になる方はチェックしてみればわかります。


    Dodowを試そう!


    なかなか眠れなくて悩んでいるという人に、どうか試してもらいたいのがDodowです。

    値段はちょっと高いですが、でもこれで睡眠時間が増えて元気になれて、キレイになれるのなら、とってもお得だと思いますよ!

    Dodow (amazon最安6,980円)



    眠る前の行動が大切


    良い睡眠をとるためには、睡眠の前の行動から重要になります。いかにリラックスした状態でベッドに入れるかが大切になるんです。そのために、人間が毎日必ずする「入浴」でいかに疲れを取って、リラックスできるかが重要になってきます。

    今回は、市販で売っているものや、お店ではなかなか見かけない商品もご紹介しました。あなたの睡眠の質を上げるために、あなたに合った入浴剤を探してみましょう。また、飽き性な方は、いろんな入浴剤を買って、毎日違うものを使うという楽しみ方もいいかもしれませんね!



  • You might also like

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    お気軽にコメントをどうぞ♪