睡眠,健康,美容,ダイエットetc. 美しさを求める全ての女性へお届けするまとめサイトです.
タグ: , ,

インスタ映え! 不眠改善! 睡眠アロマ入浴剤まとめ2018

「睡眠不足に良い入浴剤」って知ってますか?実は、睡眠用の入浴剤なんてものがあるんです。良い睡眠にはリラックスすることがとっても重要。そこで今回は、リラックスできる香りのする入浴剤をまとめてみました。入浴剤でキレイに。質の良い睡眠でさらに美しく。





睡眠アロマオイルとは?




「睡眠不足に良い入浴剤」って知ってますか?実は、睡眠用の入浴剤なんてものがあるんです。そもそも良い睡眠のためには、眠る前からリラックスできる環境づくりをすることがとっても重要。そこで今回は、お風呂に焦点を当ててみましょう。

市販やネットで販売している入浴剤の中から、リラックスできる香りのする入浴剤や、睡眠に効果がある入浴剤をまとめてみました。気持ちのいい入浴剤でお風呂をもっと楽しく、質の良い睡眠でさらに美しくなりましょう。


手軽にプチ贅沢バスタイム



かわいい球体型のバスボールに目を奪われちゃいますよね。こちらは、パトモスのバスエッセンスです。ボールの中にアロマオイルが入っていて、お風呂に入れて数分経つと香りの良いアロマオイルがお風呂に溶けだし、素敵な香りがいっぱいに広がります。

疲れた身体に、好きな香りに包まれたら、心身ともに幸せな気分になりますよね。香りの好きな方におすすめしたいのがこのパトモスの入浴剤。 ただ湯船に入れるだけでバスルーム中にアロマの香りが広がりちょっとした贅沢気分を味わえます。

市販で販売されている入浴剤と比べればわかりますが、お湯の質が全然違います。試せばわかります。鼻につかない香りが、睡眠時、睡眠中はもちろん、翌朝まで香るので、リラックスできること間違いなしです。

パトモス バスエッセンス (1,200円前後)



炭酸バブ ナイトアロマ



花王さんの人気商品「炭酸バブ」から、アロマ好きな人のための商品「バブ ナイトアロマ」が登場。一日の終わりに、お気に入りのアロマキャンドルを焚くように、アロマの香りでご褒美バスタイムはいかがですか?

おやすみ前に、贅沢な気分に浸ることでリラックス、炭酸の力で身体の疲れもとっちゃいましょう。おなじみのバブの 「炭酸力」が温浴効果を高めて、芯まで温めほぐします。 疲労・肩こり・腰痛・冷え症に。ぬるめのお湯でも温かさが続きます。 お風呂のお湯がやわらかくなり、肌にやさしい入浴剤です。

アロマの香りは全部で4種類。ローズハーモニー、スイートカモミール、フェアリーラベンダー、ロマンティックジャスミンの4種類で、私はロマンティックジャスミンが好きです!

4種類がそれぞれ3つ入っているので、全部で12個入り。市販だと500円ほどでの販売ですが、amazonでは常に350円で販売中。あなたのお近くの薬局でも安く手に入るのでおすすめですね!

炭酸バブ ナイトアロマ (amazonで350円)



医師と共同開発 天然アロマバス



ハイパープランツが開発したその名も「正眠(seimin)」は、医師と共同開発した睡眠用の入浴剤です。症状別に合わせて全部で5種類が販売されており、その中の一つの「睡眠用」で販売されているものです。



商品に含まれるアロマの香りは、イギリスのIFA認定のアロマセラピストが処方しています。

天然素材にこだわり、オーガニック認証を取得しているオイルのみを厳選してブレンド。植物のパワーが詰まったアロマオイルは他とは違って、お風呂上がり後も身体がポカポカします。

合成香料や、タール系色素も一切使っていないので、お肌の弱い赤ちゃんやお年寄りの方まで安心して使用できます。

ハイパープランツ「正眠」 (2,000円前後)



眠りのハーブ入り入浴剤



「ぐっすり眠りたい」、「質のよい睡眠をとりたい」、「心身の緊張・ストレスをほぐしたい」という方にオススメなのがクナイプのグーテナハトです。

「グーテナハト」とは、ドイツ語で「おやすみ」の意味があります。 独特でスパイシーな香りのホップとバレリアンは、ヨーロッパでは「眠りのハーブ」として知られており、 深いブルーのお湯にゆったり浸かれば、やすらかな夜へといざなわれます。

この商品に含まれる2種類のハーブにはそれぞれ違った効果がります。

ホップは、心の鎮静作用とリラックス、入眠作用と安眠作用があります。バレリアンには、緊張や不眠、ストレスの解消効果があり、鎮静作用、入眠、安眠作用に期待されています。

これらのハーブを含んだクナイプのグーテナハトは、ハーブの精油(エッセンシャルオイル)と岩塩を精製した天然の塩から生まれるドイツの薬用入浴剤です。 天然のミネラルを豊富に含んだ岩塩が保温作用を発揮し、お肌を引きしめてスベスベにしてくれます!

クナイプ グーテナハト (2000円前後)



眠る前の行動が大切


良い睡眠をとるためには、睡眠の前の行動から重要になります。いかにリラックスした状態でベッドに入れるかが大切になるんです。そのために、人間が毎日必ずする「入浴」でいかに疲れを取って、リラックスできるかが重要になってきます。

今回は、市販で売っているものや、お店ではなかなか見かけない商品もご紹介しました。あなたの睡眠の質を上げるために、あなたに合った入浴剤を探してみましょう。また、飽き性な方は、いろんな入浴剤を買って、毎日違うものを使うという楽しみ方もいいかもしれませんね!



0 コメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ♪

合わせて読みたい

 
女性のミカタ © 2012 | Designed by Canvas Art, in collaboration with Business Listings , Radio stations and Corporate Office Headquarters