-->

  • AKB48大家志津香が11kg痩せた!誰でもできる5つのダイエット法

    AKB48メンバー、大家志津香さん。
    テレビの出演も増えて見る機会が増えましたが、最近は痩せてキレイになっていることがわかります。
    1年間で11㎏も痩せた大家さんのダイエット法がとても参考になるのでまとめてみました。


    太っていたAKB48・大家志津香さん





    大人気アイドルAKB48の大家志津香さん。
    一時は、本人も認めるほどに太っていたそうです。
    大家といえば、愛らしい目元や“ぽっちゃり体型”が特徴のメンバーでした。
    「思いついたときにとにかく食べまくるし、食べる時間もバラバラな不規則な食生活をしていたら、3年で10kg増えてしまい……今、本当にピンチ!」と過去最大に太っていることを告白。
    大家が太めであることはファンの間ではよく知られていました。

    1年間で11㎏のダイエットに成功!



    見事にダイエットに成功し、いまや「AKB48のグラビア女王」も狙えるほどのセクシーバディに変身したのが大家志津香。
    彼女はなんと、59.5キロから48.5キロまでストイックに体重を落としました。
    小嶋陽菜から「なんかしーちゃん今日エロい〜」 って言ってくれたから喜んでたら 1時間後くらいにまた近寄ってきて「やっぱりなんかエロいよ〜」 「今日の感じエロいエッセイ書いてそうだよ〜」と言われたというエピソードも公開。

    一体彼女は、どんなダイエットを行ったのでしょうか。
    大家さんのダイエット法を紐解いていきましょう!

    ①禁酒




    お酒は、飲み方にもよりますが、基本的に太ってしまう大きな原因となります。
    単純にお酒をやめれることができれば、ダイエットにも繋がりやすいです。
    お酒はダイエットにとって天敵とも言えるもの。

    普段からお酒をガバガバ飲んでいて、痩せようなんて難しい話です。

    ②スクワット




    スラッとした下半身になった理由として、スクワットを挙げていた大家さん。
    下半身や腰回りは、とにかく正しいスクワットをすることで身体をしぼって痩せることが可能といえます。

    ジムに行ける日にはスクワットや腹筋を徹底的にやって筋力アップを目指しましょう。
    無理をすると筋肉痛にもなったり、肉離れになったりする可能性もありますので、十分注意してください。無理せず少しずつ始めましょう。

    スクワットでどの部位に効果があるかというと、大腿筋(太腿前側)と大臀筋(お尻)、そして体幹(脚の付け根から肩までのいわゆる胴体部分)です。
    この大きな筋肉を刺激し鍛えることで、代謝率が上り「痩せやすい体」へと近づきます。

    ヒザを曲げるときは、太腿が床と平行に成るところまで曲げることが理想的ですが、キツイ場合にはできるところまでで良いです。
    無理をして姿勢が崩れてしまうのは良くないので、姿勢を維持しながらできるところまで行うようにしましょう。

    気をつけたいのはとにかく無理をしないことです。

    まずは少しずつ始めて回数を増やしていくということが大切です。

    ③食べない…はしない!毎日たんぱく質を摂り、炭水化物は玄米で




    大家さんは、鶏のささみや、しらすを混ぜた納豆など、タンパク質が豊富の食品を食べ、白米よりも玄米を食べているそうです。

    食べないダイエットは筋肉も代謝も落ち、脂肪が増えるだけです。
    しっかりと筋肉の元となるタンパク質を摂取し運動することが大切です。
    また炭水化物は健康に害を及ぼすこともあるので全くとらないのはNG。
    低GIの玄米に切り替えてしっかりと食べましょう。

    タンパク質を摂取することで、筋肉を落とすことなく代謝をあげることができ、同時に炭水化物も玄米におきかえたことで、健康的な体をつくりあげることができたと思われます。

    玄米をよくかんで食べると、極端に甘いものや辛いものがほしくなくなります。
    急激な血糖値の上昇を避けることにもつながって、精神も安定することでストレスも貯めにくく、身体の調子もよくなります。

    ちなみに、玄米を調理するにあたり、玄米に付いている汚れやゴミを、サッと水で洗い流し、その後、優しく手で包むようにもみ洗いします。
    これを2~3回繰り返してください。

    玄米は吸水しにくい為、水につける時間を十分にとりましょう。

    そうすることで、芯からふっくらとしたお米に炊き上がります。


    ④リラックスしながらの半身浴



    半身浴は代謝アップのために大切な習慣
    キレイな身体づくりのためにも身体を温めてあげましょう。
    美容・健康面などで注目される事も多い半身浴。
    半身浴で長風呂をすると血行が良くなり汗をかき、体の代謝機能が良くなります。
    半身浴を習慣ずけることによって代謝機能が良い身体になり太りにくい身体になります。
    半身浴は全身浴にくらべ、カラダにかかる水圧の負担が少ないのでオススメです。


    ⑤レモン入り炭酸水を飲む



    大家さんは、お風呂上りは、ビールではなく、レモン入り炭酸水を飲むんだとか!
    炭酸の泡はお腹が膨れやすく、食べ過ぎ防止に効果を発揮してくれます。
    でも、ちょこっとだけ飲むと逆に食欲が増してしまうので注意してください。

    ダイエット中というのはどうしてもビタミンCが不足しがちになります。
    炭酸水にレモンを入れることでダイエット効果も期待できますし、美容にもいいですよ!

    炭酸水にもデトックス効果はありますが実はレモンにも、その効果があります。
    レモンには利尿作用もあるので、炭酸水との相乗効果が期待できます。

    追伸



    大家志津香さんが成功した誰にでもできる5つのダイエットポイントはいかがでしたか?
    芸能人だから何かしらスポンサーがついてサポートをしてもらったというわけでもなく、誰でもできそうなことを確実に続けた結果が1年でマイナス11キログラムという大きな結果を生み出しました。
    ダイエットは決して難しいものでなく、無理せずに継続することで痩せることが可能です。
    この記事を読んだ多くの方がダイエットに挑戦しようとしています。
    あなただけではありません!みんなで頑張りましょう!
  • You might also like

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    お気軽にコメントをどうぞ♪