-->

  • スムージー美活がもたらす嬉しすぎる健康効果

    スムージー美活がもたらす嬉しすぎる健康効果
    スムージー美容ダイエットが美容健康方法の一つとして、かなりの話題を集めていますね!レディーガガさんらセレブが愛飲。ローラさん、石原さとみさん、桐谷美玲さんなども愛飲しています。今回はスムージがもたらす贅沢すぎる効果についてまとめました。




    スムージー美容健康法ってすげぇ!




    スムージー美容健康法の実践者といえば、レディー・ガガさんが使用したことで世界中で話題になりましたね。ヴィクトリア・ベッカムさんなどの海外セレブたちが愛飲し、日本でも、石原さとみさん、ローラさん、桐谷美玲さん他、多くの女優、モデル、アイドル、AKBグループも愛飲している人が多いと聞きます。

    そこで今回は、なぜスムージーが多くの女性たちに愛されるのか、ウケているのかを調べ尽くします。自分自身を日々磨かなければならないタレントや女優たち。彼女たちがキレイになるためにわざわざスムージーを選んで飲むには、それだけ実感できるいくつかの効果があるはずです。

    スムージーがもたらすプラス効果についてまとめてみました!


    スムージー効果①エイジングケア



    スムージーには、アンチエイジングや美容に効果的とされる、ビタミンやミネラル、さらに酵素がたっぷりと含まれています。

    そもそも、酵素とはなんぞや?と考える方もいると思いますが、酵素とは、食べ物の消化から排泄の全てに関わるタンパク質であり、これが、美容や健康のために間違いなく欠かせないものとなります。

    酵素によって新陳代謝がアップし、体内の毒素を体外に排出します。
    ホルモンバランスが安定することでキレイな体内に生まれ変わります。
    さらに、酵素の働きにより免疫力がアップするので、エイジングケアはもちろん、風邪や病気からも守ってくれます。


    スムージー効果②美肌美髪



    スムージーに混ぜる野菜や果物。これらにはお肌に良いビタミンやミネラルが数多く含まれています。

    「ビタミンA」
    ビタミンAには肌の再生能力を促進させる力があり、お肌の乾燥にも強くなります。
    皮膚や粘膜を健康に保つために必要な栄養素として欠かせないものですね。肌の基礎体力をあげてくれる栄養素になります。
    主な食材:ほうれん草、にんじん、かぼちゃ、しその葉、バジル、乳製品など。


    「ビタミンC」
    ビタミンCは、みなさん大嫌いなシミやソバカスの原因である、メラニン色素の生成を抑える働きがあります。

    特にビタミンCを多く含むのがパプリカ。野菜の中でもトップクラスで、ピーマンの2倍以上ものビタミンCが含まれています。補足ですが、パプリカは加熱してもビタミンCの量は減らないそうです。

    ビタミンCは一度にたくさん摂っても吸収できずに排出される栄養素なので、スムージーにしてこまめに摂るのがポイントです! 

    さらにビタミンCは、肌に弾力を生むコラーゲンの生成にも深く関わっていると言われています。肌のハリ、ツヤを保つためにはビタミンCとコラーゲンを合わせてしっかり取り入れましょう。
    主な食材:パプリカ、ブロッコリー、カリフラワー、レモンなどの柑橘類、キウイフルーツ、海苔など。


    「ミネラル」
    そして、多くの方が見落としていると言うか、放っているのが「ミネラル」の存在です。
    美肌のためにビタミン類が必要なことは理解していても、「ミネラルが美肌や美しい髪の生成に欠かせない栄養素」であることを知っている人は少なく、さらにミネラルを摂取するための対策をしている人はほんの一握りなんです。

    ミネラルはとっても重要な栄養素です。身体の機能を維持・調整をし、病気に負けない抵抗力をつける役割をしています。

    ミネラルの一つである“カルシウム”は、健康的な骨や歯を作り、生命の維持や活動に重要な役割を果たしています。
    "亜鉛"は、味覚を正常に保ち、皮膚や粘膜の健康を助けます。
    "鉄分"が不足すれば、貧血や肌のくすみにつながります。

    さらに、疲労感や倦怠感だけでなく、さまざまな病気疾患を引き起こします。たとえば、鉄分が不足すれば、女性の生理にも影響してきますし、ホルモンバランスの崩れにつながります。また、肌の代謝が落ちるため、シワや乾燥、たるみなど老化の大きな原因に。好き放題に老けてしまいます。

    ビタミンだけたくさん摂取していても、ミネラルが不足していれば、その効果を最大限に発揮できず、せっかく摂取したビタミンがムダになりかねません!

    ミネラルは体内での生成ができないので、食べ物や飲み物、サプリメントなど、体外から摂取しましょう。


    スムージー効果③むくみケア



    酵素は、食べたものを消化し、栄養素を吸収し、血流をつくりだすタンパク質と説明いたしました。 さらに酵素は内臓の働きを促し、腸内環境を整える力もあります。

    人はなぜ、むくみが発生するのか。原因としては、塩分の取りすぎ(偏食)、血流の滞りと冷えなどからくると考えられます。要はからだ自身が持つ代謝能力が低下したことによって、身体の循環機能が低下し毒素が体内に残りやすくなったことが原因であると考えます。

    「では代謝能力を向上させるためにはどうするべきか!」と言うことですが、

    体外からは炭酸風呂や塩風呂などで身体をよく温め、リンパマッサージなどで血行を良くしてあげましょう。
    体内からは、スムージーなどで酵素を取り込んで、中から代謝能力向上の手助けをしましょう。
    酵素の働きによって、体内の余分な水分や毒素、老廃物の排出をサポートし、血流をよくすることで、代謝能力の向上につながります。むくみの解消や疲労軽減、エイジングケアにもつながります。


    スムージー効果④疲労回復促進



    先ほどの、むくみケアでも軽く触れたので、あまり説明しなくてもお分かりかと思います。

    酵素の力で、消化機能を改善させ、血流を良くすることで、代謝機能が向上し、毒素や老廃物が外に流れていきます。
    ビタミン類やミネラルのおかげで、新陳代謝や免疫力もアップ!病気にならない強い身体も手に入れることができます。

    要は体内からキレイに身体をリセットできるんです♪
    整体院でマッサージ師に背術してもらったような感覚ですかね!それが体内からされたような感覚です。

    当然ながら翌日以降もスッキリし、疲れも取れた状態で、仕事やプライベートに励むことができるようになります。


    スムージー効果⑤お通じ改善



    スムージーを飲むことによって、お通じが良くなります。うんちが出やすくなると言うことです。

    酵素や栄養素の働きにより、身体の循環機能が活発になり、野菜に含まれる食物繊維の働きにより消化器官も元気に動きます。そうすると、体内にずっと潜んでいた毒素や老廃物が、体外へ排出されやすくなります。お通じが良くなるってことですね!

    で、ここで知っておいて欲しいことがあります。
    過去に私の友人でスムージー美活を始めた子が、スタートして2、3日で下痢になったんです。

    「スムージーは私に合わないかも・・・」

    って彼女は言ってたんですけど、この場合、「好転反応」と言う現象が起きている可能性があります。

    「好転反応」とは何か。


    彼女は、これまで偏った食生活をしていたため、正直醜い身体でした。普段から炭水化物やスナック菓子を多めに食べていたんですよね。だから体もそれを消化することに慣れていたんだと思います。

    消化器官くん「野菜と果物の消化部隊は減らして、炭水化物消化部隊を増やせー!」

    みたいなことになっていたんだと思いますw

    そしたらある日急に、野菜や果物が増えてきたことで、

    消化器官くん「野菜や果物が増えて、炭水化物が減ってる!やばい!野菜果物消化部隊が足りねぇ!そっちの部隊が増えるまでは、炭水化物消化部隊でなんとかしちゃおう!」

    体の機能が正常に戻ろうとしていますよね!?
    つまり、悪いときから、良いときへ変わろうとしている場合、稀に病気のような動きが起こることがあります。

    私の友人がこれです。悪い生活から良い生活に戻している最中に、下痢になる。ぱっと見はスムージーが合わないように見えていますが、体が本来の機能に回復するためにしていることが、急な変化によって下痢として症状が現れたというパターンです。

    こんなときは、量を減らすなどして、ゆっくり体に慣れさせると良いでしょう。
    今では彼女もかなりキレイになりました。


    スムージーのダイエット効果は?



    酵素の働きによって、消化器官が活発になること、身体の循環機能が向上し老廃物を排出しやすくなること、これらの理由からダイエットに期待はできると思われます!

    では次に、スムージーの効果をより高められる飲み方についてご説明します♪











    作るのは簡単
    水とシェーカーさえあれば、たったの10秒で美味しいグリーンスムージーが完成。 見た目は青汁のようですが、味はさわやかなベリー味とマンゴー味の2種類。気分によって味が変えられるのも続けられるポイント。付属のスプーンで『グリーンベリースムージーダイエット』。1杯と、200ccの水をシェーカーに入れてシャカシャカ振るだけ。すぐに飲めばお腹の中でどんどん膨らみます。
    水と混ぜてそのまま飲んでもいいし、牛乳と混ぜてミルクスムージーにするとおやつ感覚でも楽しめます。『グリーンベリースムージーダイエット』。には、野菜やフルーツのビタミンはもちろん、酵素もたっぷり含まれています。コップ1杯で、なんとバケツ1杯分の野菜を食べたのと同じ量の酵素量なんです。さらに160種類の酵素により、ダイエットしながら腸の働きを整え、美肌効果も期待できる優れもの。 胃の中で水をグングン吸収して膨らむから満腹感もバッチリ得られます。置き換えダイエットはすぐにお腹が空いてしまって続かない、という人にも大満足できるボリュームです。


    スムージーの効果的な摂り方とは?
    せっかくスムージー飲むのであれば、ちゃんとした効果を期待したいですよね。


    朝に飲むと良い
    摂取するなら朝がおすすめです。ポリフェノールやビタミンを朝摂取しておくことで、昼間に浴びた紫外線やストレスによる活性酸素の発生を防いでくれます。


    細かく撹拌する
    野菜や果物の栄養素の多くは、細胞の内側に含まれています。この栄養素を細胞壁を打ち砕く事によって取り出してしまえば、栄養の体内への吸収率はよくなります。しっかりと液体状に撹拌したスムージーを作る事が大切です。 高速ブレンダーをお持ちじゃない方は、食材を細かく切ってから入れると綺麗に撹拌できます。

    作ってすぐ飲む

    生の野菜や果物は時間が経つと酸化が進んで栄養価が下がってしまいます。そのため、作ってすぐ飲む事が大切になります。もし、保存したい場合は密閉して、空気に触れない様にしてあげてください。 作り方では無いですが、大事な事なので!

    なるべく皮ごと使う

    野菜や果物の皮には栄養価が高い物が多くあります。すべての食材の皮を使わなければならないという訳ではもちろんありませんが、皮も美味しく食べられる食材は有機野菜などを選んで皮ごとブレンダーにかけると効果的です。

    動物たんぱく質と一緒に摂らない

    ヨーグルトや牛乳などの動物性たんぱく質と一緒に摂ると、野菜や果物の栄養が吸収されにくくなります。食材の栄養を十二分に摂りたい方は避けた方がいいかもしれません。

    同じ種類のスムージーばかり飲まない

    同じ種類のスムージーばかりを接種するとなんらかの不調が出る場合があります。例えば、緑の野菜に含まれているアルカロイドは大量に接種されると不調の原因になるとも言われています。偏食は避けて、色んな種類をローテーションしましょう。

    一気に飲まず口の中で噛む様に飲む、1日1L摂れるとさらに良い
    スムージーは飲み物ではなく、ヨーグルトのような食べ物をイメージしてください。そのため、お口の中に入れたら、一気に飲み干さず、ゆっくり口に含んで噛みながら飲んでいってください。スムージーを飲み終わった後は40分以上あけて、食事をとるようにする事も大切です。


    自分の好きなレシピを複数持つ

    色々と書いてきましたが、スムージーは1回、2回の接種で体を劇的に変える物ではなく続けて初めて効果のある飲み物です。神経質になって無理やり続けても、あまり体にはよくありません。 自分の好きなレシピを見つけて、まずは楽しんで続けてあげてください。







    ヨーグルトスムージー
    ほうれん草40g
    人参30g
    バナナ50g
    ヨーグルト100g
    牛乳50cc
    氷2個
    砂糖大さじ1




    小松菜っぽさを押さえた飲みやすいグリーンスムージー
    小松菜 1.5束
    ピンクグレープフルーツ 1個
    ミックスベリー 10~15粒
    巨峰 5~10粒
    水1カップ(約300~400ML)


    いろいろのいっぱいグリーンスムージー
    アボカド 1/2個
    バナナ 1本
    リンゴ 1個
    キウイ 1個
    青梗菜 1個
    大葉 5枚
    水1カップ(約300~400ML)



  • You might also like

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    お気軽にコメントをどうぞ♪