睡眠,健康,美容,ダイエットetc. 美しさを求める全ての女性へお届けするまとめサイトです.
タグ:

不倫や浮気のダイエット効果をイギリス大学教授が証明

芸能界や日本をはじめ、正解中で絶えることのない不倫や浮気。悪いこととはわかっていても行為に及んでしまう。経験のある方もいるのでは。じつは、浮気や不倫をすることで美しくなるという事実が判明しています。





絶えない不倫ニュース



テレビ、雑誌で頻繁にニュースになる有名人の不倫報道。世の中の3人に1人以上の男性と、世の中の2人に1人以上の女性は浮気をするそうなので、石田純一さんが言う「不倫は文化」なんて言葉もあながち間違ってはいないと思います。だいたいSNSで不倫を叩いている人に限って、本人も浮気や不倫をしていたりするものですからね。

悪いとはわかっていてもやってしまう。こんな経験を1度はしたことがある人も多いのではないでしょうか。じつは、不倫や浮気にはダイエット効果があることは判明しているんです。


不倫にはダイエット効果がある



浮気すると痩せると言うことをよく耳にしますが、実際、「浮気と体重減少の関連性」は生理学的に説明がつくと専門家が認めています。

「浮気をしたら痩せた!」「不倫中は痩せる!」なんて経験をされたことがある方って、意外といるんじゃないでしょうか。


浮気経験者の50%超は体重減少を実感



じつは、最新の調査によると、浮気経験者の半数以上が体重減少を実感しているんです!イギリスの既婚者専用出会い系サイト「UndercoverLovers.com」が、その会員である男女3000人を対象に調査を行いました。

それによると、浮気をし始めてから体重が減ったという経験のある人は、男性が約50%、女性では62%に上ることが明らかに。さらに、どれくらい痩せたのかを聞いたところ、男性は平均2.7キロ、女性は4.5キロだったという。

イギリスのバーミンガム・シティ大学のクレイグ・ジャクソン教授は、「浮気が体重減少を引き起こす理由としていくつかの生理学的要因が考えられます」と言い、次のように説明している。

「浮気や不倫というのは、本人にとって非常に大きな精神的ストレスになるものです。」
たしかに、浮気や不倫中は、常に相手の行動を確認しながらこっそり連絡をとったり、会うことになるので、計画を立てる努力や隠す努力をするとストレスも溜まりますよね。

「恋人や結婚相手に嘘をついたり騙したりすることで心理的ストレスを感じると、それが身体にも様々な影響を及ぼし始めるのです」
「例えば、ストレスによってコルチゾールやアドレナリンなどのホルモンが分泌され、心拍数は上がり、呼吸が速くなり、血圧も上がります。これらすべてが、カロリーを消費する現象であり、ここから体重の減少につながっていくのです」
常にハイな状態になっているというか、恋愛も付き合うまでに過程が一番ワクワクドキドキして、今思えば、「どうすればあの人と付き合えるだろうか」と考えているから、カロリー消費量も多いのかもしれませんね。現実に、恋愛小説やドラマに自分を投影するだけで、もっとキレイになろうという意識が芽生えてキレイになるとも言われていますから。

「さらに、二重に男女関係を持つことで日々の生活が通常よりも忙しくなり、体力を要するセックスの回数も増えることでしょう。また、自分を良く見せるために外見に気を使うようになったりもします。このような浮気による様々な変化も、体重に少なからず影響を及ぼしている要因だと考えられます」とのこと。
あくまで、体にいいことではないというような言い回しには聞こえますね。ですが、結果として、浮気や不倫はカロリー消費にはつながっているようです。

実際にアンケートしてみました



実際に、私の知人にこの記事を書く上で、LINEにてアンケートをとりました。

男性3人、女性3人の合計6名です。

ちなみに全員、不倫や浮気経験者ですw
本気で探しました。絶対に名前は出さないと言う約束でアンケートしています。

不倫(浮気)中に体重減少を感じたか?と言う質問にたいして、男1人、女3人の計4人が「はい」と回答。残りの男性2人も、「現状維持」という回答で、誰一人として「太った」という回答はありませんでした。

なぜ、太らない?痩せた?という質問に対しては、

「不倫相手に好かれたいから体重の増減を気にしていた。」(男)

「相手のことを考えるから食欲が抑えられてる気がする」(女)

「恋愛したての頃のドキドキ感が興奮させて、カロリー消費も多かったのでは」(男)

「夜の行為が燃えるから」(女)

という内容の回答をもらえました。

たしかに身近な人の中にも、浮気や不倫によって痩せている気がするという回答が得られました。効果があることを少しは後押しする結果でした。


追伸


浮気の経験がある方は、心当たりがあるかもしれませんね。今回の記事は、決して浮気や不倫を肯定するものではありません。ダイエットするために、「美しくなるためには浮気をするべし!」ということではないです。これだけは理解をしてください。



0 コメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ♪

合わせて読みたい

 
女性のミカタ © 2012 | Designed by Canvas Art, in collaboration with Business Listings , Radio stations and Corporate Office Headquarters