睡眠,健康,美容,ダイエットetc. 美しさを求める全ての女性へお届けするまとめサイトです.
タグ: ,

爪ケア決定版!加齢やストレスで弱った爪を蘇らせるお手入れ方法

年齢を重ねることで、基礎代謝量も変わりますし、蓄積されてきたストレスでお肌にも影響がでます。しかしながら、これらによってご自身の爪にも年齢の影響は出てきます。うるおいを失いつつある爪をどのようにしたら復活できるでしょうか。





疲れ切った身体、爪・・・



毎日、お仕事や家事などお疲れさまです。年齢を重ねると、お肌が乾燥したり、血行が悪くなってしまいます。またこれと同様に、ご自身の爪もうるおいを失っていってしまいます。


画像:https://my-best.com
年齢を重ねていくと、爪にどのような変化が現れるのでしょうか。まず爪の表面に縦線の筋があらわれることがありますが、これはお肌のしわと同じで、爪のしわと呼ばれます。また、ストレスや不規則な生活によって血行が悪くなると、爪の表面に横線のシワがあらわれることがあります。

年齢を重ねると爪にしわが現れますが、学生などの若い年齢の女性でも、普段の生活が不規則だったり、料理店や居酒屋のアルバイトで洗い物を頻繁にやっている方は、爪のしわが早くから現れやすいんです。

その爪も透明のネイルや、ハンドクリームなどで多少はごまかすことも可能です。しかし、ネイルはお肌の呼吸を止めてしまい、さらに爪の状態を悪化させかねません!クリームなどでごまかしても、時間が経てば再びしわが見えてきます。そうすると常日頃からクリームを持ち歩き、何度も塗るという行為が面倒です。


爪を若返らせよう!



男性との出会いや仕事などの面会など、人とお会いすることは人生の中で多々ありますよね。初対面の人が観察するのは、あなたの清潔感です。髪型、服装、靴、顔など。人によっては目に入るものを細かくしっかりとチェックしています。手、指、爪もです。

そこで、相手に好印象を与えるためにも、爪のケアをしましょう。指先をキレイにするだけでも、仕事や美に対するモチベーションがアップして、自分に自信がもてるなどプラスになることが多いはずです。今回はすこやかな爪を保つための爪のケア方法について、様々な方法をご紹介します。

爪ケア=爪の乾燥対策



爪のケアをするにあたって、基本的な知識ですが、これはお肌と同様です。

「爪のケア=爪の乾燥対策」

まずは、爪の乾燥対策からお願いします。ハンドクリームは指先までしっかり塗りましょう。ここ、とっても大切です。意外と手の甲でクリームを広げたら、あとは両手でぐるぐるとなんとなくクリームを広げていないでしょうか?指の1本1本を丁寧に塗ったら、そのまま爪の表面も塗りましょう。


爪の線が目立つ時はレシート!



お金をかけずに、爪の線とザラザラ感を、その場しのぎで消すならば、レシートが有効です。レシートの印字されているツルツルの面で爪をこすってみましょう。10秒ほどこするだけではっきり分かるほど爪がきれいになります。

もし、今財布の中にレシートがある方はぜひ試してみてください。

でも、こんなことをしなくても常に若々しい爪でいられる方法があります。それが、女性のミカタが推奨する。ハーブオイルネイルケア方法です。


生爪よりも爪にいいネイル




これがいま人気沸騰中の天然素材でできた爪補強液。その名も”ボトリング”です。楽天でコスメ部門にて1位を獲得しているネイリングケアアイテムで、コスパも含めて最強との呼び声が高く。注文が殺到しているアイテムです。

ボトリングの液体の中には、ハーブが丸ごと入っているのが特徴的。ハーブは「マリンブルー」という品種を使用しています。


画像:yahoo.co.jp

ボトリングに使用されるマリンブルーは国産品で、愛知県田原市の花中園というローズマリーの専業農家から仕入れたものを使用しているため、とっても安心です。




弱った爪を補修し補強してくれるハーブ油の力で、あなたの爪をどんどん強くしてくれます。天然成分のみを使用しているため、除光液は不必要。2週間塗り続けるだけで、誰が見てもわかるほどに爪が修復され、さらにキレイになります。


ボトリングの評判上々



「オイルの方が保湿性は高いと思うのですが。べたつくのが嫌いで。これはさらっとしてて全くベタつきがないとのことで。オイルというよりはマニキュアみたいなかんじで使ってます。」
---30代 女性

「マニキュアと同じような感じのブラシがついていて、これは使いやすくていいですね。」
 ---40代 女性

「塗った時にハーブの香りがして 癒されます 爪も元気になってきたみたいです」
---20代 女性

「最近、ツヤもなくて割れやすくなっていた爪に塗ってみたらいい感じにコーティングされて気に入りました。」
---30代 女性

これひとつあれば、爪の補修と補強は万全なので、気兼ねなくネイルできるのが好評のようです。また、ネイルの補修用として使用するだけでなく、もともと爪の薄い方や、年齢を重ねたことによる爪の老化防止にも効果バツグンです。


▶︎▶︎商品チェックは写真をクリック◀︎◀︎


また、さらに安くなるクーポンを発行しているときもあるので、もっとお得に安く購入できるときもありますよ!


追伸


年齢を重ねた爪、ストレスで弱った爪には、しっかりとケアをしましょう。また、爪ケアの基本は乾燥対策です。爪の成分は皮膚と同じなので、お肌のケア同様に、ちゃんとケアをしてあげましょう!


0 コメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ♪

合わせて読みたい

 
女性のミカタ © 2012 | Designed by Canvas Art, in collaboration with Business Listings , Radio stations and Corporate Office Headquarters