睡眠,健康,美容,ダイエットetc. 美しさを求める全ての女性へお届けするまとめサイトです.
タグ: , , ,

楽天市場『安眠グッズ』売れ筋人気ランキング 2018年6月版

ネット通販大手「楽天市場」で販売される、2018年6月度の【安眠グッズ】売れ筋商品をランキング形式でご紹介。今何が話題で何が人気なのかを特集。「睡眠アイテムを買おうと思うけど何を買えばいいかわからない!」というあなたにぴったりのまとめ記事です。




日本における睡眠の関心



あなたは最近しっかり眠ることができていますか?現在日本において、睡眠への関心が非常に高まっています。これは、国際的に見ても睡眠時間が著しく短い日本ならではの問題です。

いま現在、眠れていないというあなた。睡眠の問題を決して後回しにしないでください。
不眠や寝不足は、これまであなたが時間をかけて磨き続けてきた美しさを、一瞬にしてぶち壊すものです。

不眠や寝不足があなたの身体に与える美の悪影響といえば・・・

● 肌荒れ
● お化粧のノリ悪
● 肌のくすみ
● 目の下のクマ
● ニキビ  ...など

人間は睡眠中に成長ホルモンが分泌されます。これは別名若返りホルモンとも呼びます。若返りホルモンには、紫外線や乾燥、その他様々な外的刺激などで日中傷ついた皮膚組織の修復や再生、皮下組織の水分維持、肌のターンオーバー(新陳代謝)の促進など、若々しい肌をつくり、それを維持するための効果があります。

仮に、食事や運動、化粧品などにいくら時間やお金を割いていても、睡眠をおろそかにしたら意味がありません。

今回は、楽天市場で販売されている睡眠・安眠グッズより2018年6月の売れ筋商品をランキングでご紹介!何を買おうか悩んでいるあなた!ぜひ参考にしてみましょう!

(ちなみに、amazonでも販売している商品は、amazon商品ページへのご案内もしています。)


10位:夜の騒音ケアサプリ【いぶきの実】




『コエンザイムQ10』の働きで弛緩した喉回りに働きかけ、睡眠中の息吹をスムーズにするというのがこちらの商品。っていうか、コエンザイムQ10が睡眠中に呼吸しやすくする力があること自体知らない人も多いのではないでしょうか。

さらに『えごま油』を配合することにより、燃えつきやすい『コエンザイムQ10』を持続させ働きを最大限サポートします。更に、『ギャバ』と『ラフマエキス』でストレスに働きかけ、安らぎ成分で静かな夜をサポートする商品です。

夫婦生活で離婚の原因にもなりやすい「パートナーのいびき」もこれで解消されるという声も多数です。

いぶきの実 (5,000円前後)



9位:歯ぎしり用マウスピース2個




「人に歯ぎしりやいびきを聞かれたくない」、「朝、あごや首がすっきりしない」、「歯の損傷が気になる」なんて歯ぎしりでお悩みの方にオススメなのが、歯ぎしり用マウスピース。

実際、ご自身の歯ぎしりの音が原因で深い眠りにつきにくくなってしまうケースもあります。そこでマウスピースにより、歯ぎしりの音を出さないことで安眠への効果が期待できます。

この商品は、お湯につけて自分の歯型に合わせるだけで、自分専用のマウスピースが簡単に作れます。自分の歯型に会うので、睡眠中に装着すれば快適な睡眠をとることができます。また、本品を装着しての噛むトレーニングは、あごの筋肉を鍛え、フェイスラインを引き締め、また、唾液の分泌にもはたらきかけます。

2個セットなので、1個あたり約500円。これで歯ぎしりを抑えられ、快適な睡眠環境を作ることができます。

歯ぎしり用マウスピース (1,000円前後)





8位:何度も使える極上アイマスク



スマホ、PCなど現代人の目の疲れに・・・繰り返し使える!ホット&アイスアイマスクはいかがですか?

このアイマスクには、セラミックビーズが採用されています。セラミックビーズは加温することで、ため込んでいる空気中の水分を蒸発させ、蒸しタオルのようなしっとりとした蒸気を放ちます。何度でも繰り返し使えるので睡眠時はもちろんのこと、目を酷使する方、勉強疲れやリラックスタイムにおすすめです。

電子レンジで30秒チンするだけで温かいホットアイマスクの完成です。またお好みに応じて、冷やしても使う事も可能。冷蔵庫で冷やせば、目の腫れやむくみ、花粉症でつらい目の緩和にもなります。

購入者には、ラベンダーの香り付きです。もしも香りが薄くなってきましたら、お好みのアロマオイルをしみこませてご使用いただけます。

伸縮性のバンドに髪が付きにくいマジックテープを採用しているので、簡単に着用でき、一人一人に合わせてしっかりとフィットしてくれるので嬉しいですね!また、アイマスクカバーはもふもふ、もこもこなので、さらりとした生地が目元を優しく包み込んでくれます。

極上アイマスク (1,500円前後)




7位:いびきケア!スノアサークル・・・?



日本国内では約2,000万人が習慣的にいびきをかいていると言われています。つまり、5人に1人はいびきをかいているということです。

いびきの要因は様々ですが、主に睡眠中に喉の筋肉が緩み気道が狭くなってしまうことや、老化によって首や口などの器官の周りの筋肉が衰えていくことが要因と言われています。

起床中にいびきをかかないのは、目覚めることでこの喉の筋肉が引き締まることが関係していると言われ、いびきをかいている時に物音や外から肩を叩かれたりするといびきが止まるのも同様な要因だと言われます。

スノアサークルは、睡眠中に起こる ”いびき” を独自のテクノロジーセンサーの ”音認識” と ”骨伝導” によって正確に識別し、いびきを軽減するスマートツールデバイスです。

いびきの識別だけではなく睡眠中の ”深い睡眠”、”浅い睡眠”、”ほぼ起きている状態” などの睡眠サイクルも計測することができます。

こ、こ、これはすごい・・・。

スノアサークル (楽天なら10,000円)




6位:デンタルマウスピース



歯並びケアと歯ぎしり対策に!デンタルマウスピースの紹介です。このランキングで2つ目のマウスピースですね。

歯ぎしりだけでなく、マウスピースをつけることによって、唾液の分泌量がアップします。これにより、マウスドライになることがありません。口内菌の繁殖も収まるため、口臭が臭くなることもありません。

歯を守る上で最も重要なことは、「やる気・頑張る気持ち」です。ご自身がやる気になったときが歯列ケアを行うベストな時期です。であれば、今、その一歩踏み出してみませんか?

デンタルマウスピース (2,500円前後)





5位:口閉じテープ ネルネル



口閉じテープを切るお口に貼ることによって、あなたののどを保護し、腹式呼吸を促してくれます。

じつは鼻は優秀な加湿機能付き空気清浄機であることをご存知でしたか?口ではなくお鼻で呼吸することで、あなたの喉元や空気の通り道を綺麗にそして潤いを持たせてくれるんです。また、口呼吸によるいびきで、となりで寝ている「奥さん・だんなさん・彼氏・彼女」に迷惑をかけたくないという人にもオススメですよ!

ネルネル (2,000円前後)




4位:定番のグリナ



しっかり休めるカラダづくりをすることで、あなたの明日の元気なおはようをサポートしてくれます。

そもそもあなたが健康でいきいきとした毎日を送るためには、何よりも「休息」や「睡眠」がとても大切です。

100年に渡りアミノ酸の研究を行ってきた味の素KKは、アミノ酸“グリシン”にカラダをしっかりと休ませるチカラがあることを発見し、これを「休息アミノ酸」と名付けました。

「休息アミノ酸」“グリシン”は休息の質を高め、あなたが本来持っているカラダをしっかり休ませるチカラを引き出し、いきいきとした毎日をもたらします。




3位:3D立体アイマスク



眠りを妨げる光を99%遮断できるようにした3D型の特別なデザインです。不眠症で悩んでいる方に特にオススメです。

3D立体構造なので、眼球に直接生地が触れず、目を圧迫しない新構造なのが特徴。通気性抜群の素材、新感覚のやさしいつけ心地なので安らかな眠りをサポートします。

クッション性の高い生地が目元をやさしく包み込みます。羽のような軽さで肌にやさしい柔らかいシルクの様な質感の繊維でできているので、息苦しくなく快適な睡眠できます。

場所を選ばずいつでも取り出して使える軽量コンパクトサイズ。 家だけでなく、バス、電車、飛行機など、学校と会社までも持ち歩けて、耳栓付きなので外部からの騒音を気にせずに寝れます。

3D立体アイマスク (1,000円前後)




2位:除湿シート



睡眠において大敵なのが「湿気」です。

ベッドパッドや敷きふとんの下に敷くだけで、睡眠中の発汗など肌のベタつきを押さえるシートが除湿シート。湿気が溜まらない構造担っており、敷きふとんやマットレスのジメジメした湿気を強力吸収。消臭機能があるので、汗の匂いなどの不快なニオイを軽減できます。

楽天市場の安眠グッズで常に上位にランクするこちらの除湿シート。これをつけるだけで、本当にあなたの睡眠が変わります!
除湿シート (1,600円前後)




1位:協力除湿シート



こちらの除湿シートは、その名の通り「強力」が書かれていますねえ。この吸湿セットなら、吸放出繊維SAFを使うことによってシリカゲルの3倍以上、コットンの7倍以上の吸収力を発揮します。。

ベッドパッドや敷きふとんの下に敷くだけで、睡眠中の発汗など肌のベタつきを押さえるシートが除湿シート。湿気が溜まらない構造担っており、敷きふとんやマットレスのジメジメした湿気を強力吸収。消臭機能があるので、汗の匂いなどの不快なニオイを軽減できます。

軽くて持ち運びやすく、お値段も低価格ということから1位にランクイン。

楽天市場の安眠グッズで常に上位にランクするこちらの除湿シート。快適な睡眠環境を作り出す最高のアイテムかもしれませんね!

強力除湿シート (2,500円前後)




楽天ランクングでトレンドを知る


楽天ランキングで販売される2018/5の安眠グッズベスト10でした。アイマスクが多いのは何となく想像できますが、以外とマウスピースが人気だったんですねえ!もしも気になる商品があったら、商品詳細を覗いてみてくださいね!



0 コメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ♪

合わせて読みたい

 
女性のミカタ © 2012 | Designed by Canvas Art, in collaboration with Business Listings , Radio stations and Corporate Office Headquarters