• 芸能人も実践!超カンタン!お腹痩せに効く6つの手抜きエクササイズ!

    ぽっこりお腹やお肉のついた下っ腹を何とかしたいっ!
    けど面倒なのは嫌だ!という人におすすめの超簡単ウエストダイエット方法を6つ厳選。手軽に出来るエクササイズでお腹痩せを目指しましょう。
    毎日続けてくびれのある細いウエストをゲットして、美しさをキープしましょう!





    ラクして痩せたい!




    ダイエットのための苦しいトレーニング、きつい運動や、しんどい筋トレ・・・。
    なかなか続かないですよね。 「楽に痩せる方法なないのか…。」と 誰もが思うはず。

    スポーツジムに行くとなると、高いお金を払わないといけないし、いくのもいちいち面倒。
    かと行って、家で器具や道具を用意して行うのも・・・「お金がかかる。。。」

    1番の理想は、特別なスペースも道具も必要とせず、簡単に続けられて、1日のわずかな時間を使っできる運動をすることですよね。

    これなら続く!簡単エクササイズがあったらどうですか?

    実はぽっこりおなかや、下っぱらのお肉に効果のあるおなか痩せダイエットって、探してみれば結構あるもんなんです!

    今回は、そのエクササイズを6つご紹介します。


    ①動物エクササイズ(猫伸びのポーズ)




    タレントのおかもとまりさんが、1か月でウエストが68cmから58cmになったと話題の 「猫伸びストレッチ」

    猫のポーズはヨガのひとつでもあります。
    身体全体のホルモンが活性化するとともに、憧れのくびれボディが手に入っちゃいます!


    画像:diet.nbktkbn.biz

    1.四つんばいになり、 目線は下を向けて、息を吸いながら お腹をひっこませてこの状態を9秒キープ。
    ポイントは、手と足の指はしっかりくっつける。足幅はこぶし2個分ほど広げる。
    ホルモンを活性化させるためにおなかをへこませる。

    画像:diet.nbktkbn.biz
    2.次に、「にゃー」と言いながら、息を吐き、 お尻を突き上げて、腕を前に伸ばします。 この状態で9秒キープしましょう。
    緊張と緩和を繰り返すことで、寝る前に一日10回やると驚きの効果が出るそうです。


    ②ドローインダイエット




    30秒でお腹を凹ますだけの、 簡単すぎるお腹痩せダイエット をご紹介します。

    「いつでも」「どこでも」「四六時中」できるという3拍子が揃ったダイエット。
    それがドローインダイエットです!
    呼吸法のダイエットなのですが、これがとってもカンタン。わずか2ステップなので、誰でも実践できますよ!

    ①息を吸って、お腹を凹ませる
    背筋を伸ばして正しい姿勢になり, 胸を張り息を大きく深く吸い込みます。
    お腹はへこませたままで胸を膨らませるように息をたくさん吸います。
    この時に肛門を締めるイメージでお尻に力を入れるとよいです。

    ②息を吐きながら、更に凹ませる
    息をゆっくり吐きながら更にお腹をへこませるイメージをします。
    息を吸ってお腹を凹ませるとインナーマッスルである腹横筋を使います。

    画像:https://latte.la/column/22744716

    腹横筋はウエストがくびれを作る筋肉であり鍛えることでウエストのサイズダウン効果が期待できますよー!



    ③おなか凹凸(ペコポコ)ダイエット




    画像:http://rikyu.co.uk

    ① まず全身をリラックス。腹筋に力を入れて1~2秒かけてお腹をへこませます
    呼吸と関係なくお腹に引きつけるイメージで、腹筋の力だけで凹ませましょう。

    ② 腹筋に力を入れたまま呼吸と関係なく、1~2秒かけてゆっくりとお腹を出す
    凹ませた反動で脱力しておなかを出すと腹筋が使われないので腹筋に力を入れて出し、最大限ポッコリと膨らませるのがコツ。
    おなかやせするには腹筋を絶えず使うことが重要。
    おなかを動かせばおなかの脂肪から燃え、おなかがフラットになるのです。

    たったこれだけ。たったのこれだけ!!

    このダイエットは超簡単なのに、「10日間で下腹4cmサイズダウン!」「体重-2kg」「便秘も解消された!」などの声が多数です。
    キツイ運動ナシで、美腹がかなう夢のようなおなか凹凸(ペコポコ)ダイエット。

    職場や学校の授業中でもおこなえるエクササイズです。
    是非試してみてください!


    ④お腹をつまむだけダイエット




    案外体重は少ないのに、お腹にお肉が多い・・・! 足が太い・・・!という人におすすめなのが「つまむだけダイエット」

    このダイエット方法を実践した方は、3年間でウエスト-40cm、体重30kgも痩せたという報告もあります。

    老廃物の排出にはリンパマッサージなどが効果的ですが、このつまむダイエットはリンパマッサージと同じような効果が得られるダイエット方法です。

    がっつりウエストダウンを狙うためにも、イラストに書いてある数字の順に、お腹のお肉をつまんでいきましょう! 


    やり方はいたってカンタン!

    ①お腹の肉を2秒間つまむ
    ②3秒目につまんだ手を離す

    つまんで離すを繰り返します。
    つまみ方は、両手を使って下腹以外は全部たてにつまみます。



    ⑤部分痩せ湿布ダイエット




    お腹の脂肪燃焼効果をアップさせてくれる「湿布を貼るだけのお腹痩せダイエット」をご存知ですか?

    脂肪の燃焼効果が高いパーツに、温湿布または冷湿布を貼ることで刺激を与え、脂肪を燃やす働きを促進させるのが、湿布ダイエット。

    なぜ湿布を貼るだけで、ダイエット効果があるのか・・・?

    それは、湿布を貼った場所の褐色脂肪が、刺激されて活発になるから。
    脂肪にダイレクトに働きかけるので、部分的に痩せたい人には痩せたい部分だけ貼ります。
    貼る場所を決めたら、その場所に継続的にできるだけ長い時間貼るのが効果的です。

    ただ貼りすぎて肌荒れにはご注意してくださいね。
    女性のミカタでは、責任は負えませんw


    ⑥揉むだけ!腸もみダイエット




    腸もみダイエットとは、 腸を揉むことで、便秘解消・ウエストダウンなどが期待できるダイエットの事。

    そもそも、消化器官の健康さが、ダイエットに直結しますので、腸をもんで腸内環境を良くすることはダイエットにも効果が出ると言えます。

    「腸もみ」で血行障害が原因で出来たこりやむくみをとってあげると、ウエストまわりがすっきりします。

    腸もみをすることで、腰周りの筋肉を動かし、ついている脂肪を燃焼させるので、 ウエストのだぶついた脂肪を減らしてくびれができるといわれます。

    やり方はこれもカンタン!

    画像:http://yasenainohanaze.seesaa.net/article/383704769.html

    何となくでも良いので、バランスを見て6点を意識してください。そしてぐるぐる時計回りに揉んでください。

    どこでも簡単に出来るので家でも会社でも気付いたときにマッサージをしてみてくださいね。


    追伸



    以上、お腹痩せにきく6つのエクササイズでした。
    これらの中から、ご自身にあったエクササイズを選んで継続的に試してみましょう!
    下腹ぽっこりも便意もすっきり解消して、男が見とれる美しいボディラインを手にしてください!


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