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【腹筋ダイエット】お腹の肉を完全に消す方法がとんでもなくやばい

ダイエットしても体重は減らない、または痩せれずにいつまでも体型が醜いというあなた。たった30日でお腹回りが激変するエクササイズ “プランクチャレンジ”を試してみませんか!?




お腹の肉を消したい



「最近太ったなぁ」「本当に痩せないとまずい」

1年を通してどの時期においても、脂肪がついてきたポッコリお腹を目の当たりにしてしまうと、このお腹をなんとか引っ込めたいと思いますよね。特に、ご飯の美味しい秋冬で太ってしまい、露出の多い夏が近づくと焦ってしまうものです。

太ったからといって、お金をかけてまでジムに通ったり、腹筋を鍛えるための道具を買っても実は長続きしないんですよね。そんな方にオススメしたいのが、 道具なしで自宅でもすぐにできる筋トレメニュー それが“プランクチャレンジ”です。

プランクを鍛えよう



このトレーニングは”プランク”と呼ばれる体幹を鍛えるトレーニングになります。このトレーニングによって腹筋全体を鍛えることができますよ!プランクは、体幹トレーニングの中でも最も有名で、キングオブ体幹トレーニングとも呼ばれます。

プランクは、「板」「棒」と訳され、その名のとおり、身体を某のように伸ばしておこなうトレーニングになります。比較的強度も低いので、初心者の方でも実践&継続しやすいトレーニングになります。


画像:yahoo.co.jp

鍛えられる部位は主に腹部で、中でも腹直筋を鍛えることができますよ!

プランクトレーニング開始



画像:yahoo.co.jp
さぁ、トレーニングを始めましょう。まず初めは、両肘をついて、爪先立ちしてください。ちょうど上の写真のようなポーズをとりましょう。注意点としては、おしりと肩甲骨あたりが床と平行になるのがベスト。写真だと、肩甲骨の位置がおしりより若干高いので、肘の位置をもう少し前に出すことでベストポジションになると言えます。

ただ、初心者の方や筋力に自信のない方は、膝をついてもOK。継続するうちに筋力がついたら爪先立ちにもチャレンジしましょう。

最初はこのポーズを20秒続けるだけでOK。慣れてきたら時間を少しづつ伸ばしましょう。60秒続けられるようになったらスゴイですよ!これを30日続けるだけでお腹周りが劇的に変化しちゃいます!

鍛えられる部位は主に腹部で、中でも腹直筋を鍛えることができますよ!

慣れたら強度を上げる



画像:yahoo.co.jp
学校の保健体育の教科書にも記載されていることなんですけど、トレーニングには全身性の法則っていうのがあります。これは、慣れてきたら運動強度を上げるというもの。例えば、最初はプランクの姿勢のまま20秒キープします。すると20秒耐えるための筋力がつくわけですが、毎日毎日20秒だけでは、なかなか筋力アップは見込めません。そこで、キープする秒数を増やすんです。これが全身性の法則。さらに慣れて60秒キープも平気になったら、もっとキツい上級編のトレーニングもしましょう。

例えば、キープだけでなく、その姿勢に中でできる動気をプラスするんです。上の写真はスパイダーウォークと呼ばれるもので、右足、左足を交互に地面を這うように、まるでクモが歩いでいるかのように動かすトレーニング。右なら右ひざを腕に近づけ、今度は左ひざを・・・といった感じです。

この他にも、肘つきをやめて、手と爪先立ちだけにしたら、お尻を前後に動かしてみたり、腕を前に伸ばしたり、いろんな動きを試してみましょう。調べればパターンはたくさんありますが、探してみるのも楽しいですよ!


追伸


理想のボディを手にするための一番の近道がプランクトレーニング。この他にもスクワットも効果があると言えます。モデルや女優さんも、食事だけで美しいボディを手にしているわけではありません。ほぼ全員が、ジムに通ったり、自宅でトレーニングをしています。露出の増える夏や、彼氏旦那さんとベッドインするときのために、理想のボディを手にしたいですね!



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