-->

  • カラコン(カラーコンタクト)のメリット

    カラコン(カラーコンタクト)の魅力
    美容、ダイエットなどなど女性が美しく綺麗になるために様々な努力をしています。そんな中、簡単にしかも可愛く綺麗に見せることができることがカラーコンタクトです。いまや女性の必須アイテムであるカラコン。その魅力とはどう言ったものでしょうか。




    カラーコンタクトの魅力とは



    カラーコンタクトの魅力とは

    カラーコンタクトレンズは、全国に一般的に流通しだした2000年のころ、高度医療機器としての審査基準がありませんでした。誰でも簡単に製造、販売できる状態です。それにより、目が炎症を起こしたりなど、被害も多数発生した過去があります。

    ですが、平成21年11月から高度管理医療機器に指定されたことで、安全性の高いカラコン以外は販売できなくなっています。
    現在日本国内で販売されているカラコンは、国から販売許可が認められており、安心安全な商品です。

    そのほかにもカラコンにはいくつかの魅力があります。どんな魅力があるかわかりますか?


    ①高度管理医療機器の指定により安心安全





    先ほども述べたように、いま日本で販売されるカラコンは高度管理医療機器にしてされているため、販売業者は国の許可を得て初めて販売ができます。

    現在は粗悪なレンズは販売承認はされません。たしかな安全性の高いカラコンしか流通しません。ネットや薬局などで販売しているカラコン(コンタクトレンズも)は全てそうです。品質に関しては安心安全ですので、何の心配もなく購入して良いでしょう。

    もちろん安心安全とはいえ、どなたでも気持ちよくカラコンを装着できるわけではありません。人によってはドライアイであったり、もともとコンタクトレンズ自体が向かない人もいます。

    ご心配であれば、認可されたカラコンを、眼科受診の際に確認し、使用方法を遵守して適正に使いましょう。


    ②ナチュラルカラコンは万能!



    カラコンといっても様々な色がありますね。派手な色もあれば、ナチュラルカラーもあります。

    例えば黒やベージュはナチュラルカラコンと呼ばれています。これは、カラコンをしているがわかりにくい、自然に近い色で目元をカラコンの着色で大きく見せられるものです。

    例えばナチュラルカラコンは、ビジネスシーンや、就職活動を行う学生にとって間違いなくプラスに働くでしょう。
    プレゼンのとき、面接の時、初対面の人間に対して、相手は顔をしっかりみます。その時に目元が強調されていると相手に好印象です。就職活動中の学生であれば、カラコンを付けていることが企業の採用担当者に気付かれにくい利点があります。(バレでマイナスに働いた場合、責任は負えませんが・・・)

    ナチュラルカラーのカラコンは、冠婚葬祭でも活躍します。
    結婚式の場合、主役は新郎新婦ですよね。それを差し置いて、参加者が目立ちすぎることはよくないでしょう。カラコンは、装着者の存在感を大きくさせます。それでも自分もかわいく見せたいときは、ナチュラルカラコンで新郎新婦を立て、自分もかわいく見せましょう!


    ③カラコン一つで自分を変身



    カラコン一つで自分を変身

    今や、カラコンは様々なシーンで活躍しています。

    最近でいえば、ハロウィンでの仮装、コミケの仮装でも派手な色のカラコンを使うことによって、キャラクターになりきることができます。

    また、カラコンをつけることで、自分に自信を持つことができます。
    これもまた自分を変えられる、変身できる魔法のアイテムとでも言いますか。
    カラコンはそんな力があるんです♪

    カラコン一つでもっと可愛く!

    次はカラコンの度ありタイプと度なしタイプの違いについてご説明します♪



  • You might also like

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    お気軽にコメントをどうぞ♪