カラコン 度あり度なしの違いは?
カラコンにも度ありタイプと度なしタイプがあります。
ファッションだけなら度なしでも良いかもしれません。
仮に”カラコンは度なしのみ”だった場合、実際に視力の悪い人が着けたいとなると、コンタクトの上からカラコンを装着するか、カラコンをつけた上で、眼鏡をかけなくてはいけないですからね。
では度ありカラコンと、度なしカラコンに違いはあるのでしょうか。
①カラコンに度がある時点でちがう
意地悪するわけではありませんw
まぁそもそも、「カラコンには度があるものと度がないものがある。」
この時点で大きな違いですね!
度ありのカラコンの度数は、通常のコンタクトレンズと同じく-8.00まであります。
なので、視力の悪い方が「カラコンをつけたい!」ってなっても大丈夫。
-8.00まで対応しているので、ご安心ください。(商品によっては未対応もある)
②カラコン 度あり度なし値段の違い
カラコンの値段は、度なしでも度ありでも変わりません。
さらには度数の小さいものから大きいものまで値段は変わりません。
度なし、度ありで製造コストは多少なりとも違うはずですが、全て料金は同じに設定している商品がほとんどです。
度ありだけ製造コストがかかるからといって料金を上げると、度ありのカラコンが売れなくなる可能性がありますからね。
度あり、度なしの製造コストのを総合して料金設定していることでしょう。
カラコン自体の値段も下がっています!
度なしカラコンの1ヶ月タイプの場合、従来の値段は3000~4000円。
最近は2枚入で2000円を切るカラコンも出てきました。
度ありカラコンの場合、1枚入が多く、両目の2箱換算で従来は3500~4000円くらいだったのですが、最近は度あり1枚入×2箱で2000~2500円の商品も多くなっています。
③カラコン 度あり度なしの品質の違い
カラコンも通常のコンタクレンズと同様に高品質の商品が数多くあります。
度あり度なし関係なく、どちらも高品質ですので心配することはないでしょう!
カラコン 度あり度なしの違い 総評
結局、カラコンの度ありタイプと度なしタイプには差はないです。
品質もどちらも良いし、値段もどちらも変わらないです。
あなたが必要とするカラコンを、素直に使うことをおすすめします♪
0 件のコメント:
コメントを投稿
お気軽にコメントをどうぞ♪