-->

  • カラコン・コンタクト用語「着色直径」とは

    カラコン・コンタクト用語「着色直径」とは
    カラーコンタクト、コンタクトレンズを購入するときに「着色直径」という言葉を見たことはありませんか?着色直径って何かご存知でしょうか。知っておいたほうが何かあったときにいいですよ!




    カラコンコンタクト用語「着色直径」とは?



    カラコンコンタクト用語「着色直径」とは?

    着色直径とは、色がついているレンズ部分の直径の事を表しています。上の画像を見ていただくとわかりやすいと思います。

    こちらの着色直径が大きければ大きいほど、黒目部分(着色部分)が大きく見えるということです。
    ナチュラルがよろしければ、黒やブラウンであなたの着色部分よりもひと回り大きいくらいが自然です。

    ド派手に行きたければ、派手な色に着色直径の大きいレンズを選んでしまいましょう♪

    ちなみに、DIAサイズが大きくて着色直径が小さい場合は、クリアの透明な部分が大きくなるということです。
    (DIA-着色直径=クリア部分の大きさ)




  • You might also like

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    お気軽にコメントをどうぞ♪