-->

  • ホワイトニングとは -歯科用語-【1時間目】

    ホワイトニングとは -歯科用語-【1時間目】
    ホワイトニングをやってみようとお考えのあなたへぜひ読んでもらいたい。ホワイトニングとは何か。あなたは体の一部を変えるものです。ホワイトニングの知識をしっかり身につけ、最適な方法を選んでほしいというのが切なる願いです。




    ホワイトニングとは



    ホワイトニングとは/

    ホワイトニングとはその名の通り、歯を白くする方法です。歯を削ったり溶かしたりすることなく、歯を白く明るくする技術です。

    ホワイトニングは、歯みがきや歯のクリーニングなどでは落としきれない歯の着色をきれいにし、歯の表面を強引に傷つけることなく、歯の色素を分解して、白さと明るさをあげることが出来ます。

    以前までは、歯を白くするとなると、歯の表面を削ったり、人工歯をかぶせたり、歯の表面に薄い板状の膜を貼り付けたりするといった人工的要素のある方法が採用されていましたが、現在は安全性の高いホワイトニングが主流となっています。

    個人差はありますが、加齢や遺伝によって黄ばんでいる歯に、ホワイトニング剤を作用させることで、ほとんどの方が短期間で白くて綺麗な歯を手にすることができます。


    ホワイトニングの歴史



    ホワイトニングの歴史
    その歴史はまだ浅く、1989年にアメリカで初めて実用化された技術になります。実用化からおよそ30年。今やハリウッド、海外セレブ、日本やアジアの女優・俳優・タレント・モデル、キャバクラ嬢など数多く実践し、白い歯を手にしています。


    ホワイトニングの種類



    ホワイトニングは大きく大別すると2つに分かれ、歯科医で治療する「オフィスホワイトニング」と、自宅で可能な「ホームホワイトニング」の二種類があります。ホワイトニングジェルや専用のマウスピースを使用する方法などがあります。

    また、さらに細かく見ていくと、セルフホワイトニングや、ブリーチングラミネートベニヤセラミッククラウンなどがあり、広い意味で捉えると、ホワイトニングには様々な手法が存在しています。

    現在も日夜研究されており、今後も進化したホワイトニング技術が登場することでしょう。しかしながら、オフィスホワイトニングであれば、現状でもたった1度で効果が現れやすいため、キレイを求め追求する女性を中心に人気を集めています。


    ホワイトニングで見せれる歯を



    ホワイトニングで見せれる歯を

    あなたはこの事実をご存知ですか??

    人間はお会いした相手に対して、まず1番目に「目元」を見ます。これは日本臨床矯正歯科医師会によって行われた調査で明らかになっており、目元を最初に見る人は全体の90%以上。そして2番目に見られるのが「口元(歯)」なのです。つまり、歯は顔の中で2番目に大切なパーツであるということです。人によっては一番最初に見る方もいます。目元を変えるのはなかなか難しいですが、歯はホワイトニングや矯正といった技術で変えることができます。

    ホワイトニングによって、歯を白くすることで、外見が美しくみえます。人と接する機会の多いビジネスマンや、より美しくありたいと願う女性たちの多くにホワイトニングは支持され続けています。また海外では、モラルとして常識として、ホワイトニングが行われている国もあります。

    今や歯の白さは、「美人、キレイ、美女」の必須条件とも言われるほどになっており、ホワイトニングは決して避けては通れない必須項目になっています。歯が白くて美しいと、自信をもって人前に立てたり、話ができたりするのでおすすめです。
  • You might also like

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    お気軽にコメントをどうぞ♪