• 石原さとみダイエットで誰でもキレイになれると話題!

    今や日本を代表する女優となった石原さとみさん。数々の賞を獲得し、過去になりたい顔ランキング1位にも輝きました。男性にも女性にも愛される石原さとみさん。そんな彼女が実践するダイエット法とはどんなものでしょうか。





    石原さとみさんプロフィール



    画像:pinterest.com

    生年月日:1986年12月24日生まれ
    出身:東京都出身
    身長:157㎝
    血液型:A型
    本名:石神国子 (非公表)

    第25回ホリプロスカウトキャラバン「ピュアガール2002」にてグランプリを獲得し、芸能界デビューしました。

    2015年には、「世界で最も美しい顔100人」の32位にランクイン。その年に、女子がなりたい顔ランキング第1位に輝いています。


    もともとは太っていた!?



    今や日本の多くの女性が憧れる石原さとみさんも、実は太りやすい体質であることをコンプレックスに感じていたそうです。

    デビューからしばらくはふっくらとした印象の顔立ちや体型をしています。これは、画像検索してみればわかりますし、比較するとはっきりわかります。

    before

    画像:yahoo.co.jp


    after

    画像:yahoo.co.jp

    明らかに顔がシャープになっていることがわかりますね。スタイルも良く本当にすらっと痩せていてキレイだという印象です。

    石原さとみさんはデビューから常にダイエットを心掛けているそうです。仕事柄、スタイルを気にするのは当たり前ですね。そんな彼女が気にして取り組んでいる食事、運動、美容にはどのようなものがあるのでしょうか。


    石原さとみの食事ダイエット法




    ①よく噛んで食べる

    まずは食べ物の食べ方。食事はとにかくよく噛むそうです。一度口に含んだら30回噛みましょうって言葉もありますよね。

    口の中でたくさん噛むことで、細かく噛み砕かれ消化しやすくなります。噛むという行為が満腹中枢を刺激するので、食事量が少なくても自然と食事の量を減らすことができます。

    どうやら石原さとみさんは、スムージーなどの食感のある飲み物も噛んで飲むそうです。もしかしたら水も噛んでいるかも?



    ②和食、特に野菜中心

    食事は低カロリーで栄養素満点の和食、特に野菜を多く摂ることを心掛けています。 洋食は油分や脂質が多いですが、野菜中心の和食にすると食物繊維を豊富に摂ることができるので、腸内環境も良くなります。


    石原さとみの運動ダイエット法




    ②ヨガダイエット

    石原さとみさんが、これまで色々な運動を試した中で、自分に合ってると感じたのがヨガだったそうです。 ヨガは呼吸法によって、体内に酸素を多く摂りこむため、ランニングや水泳などの有酸素運動と同じ効果が得られます。

    ダイエットに一番適した運動が有酸素運動です。彼女はヨガですが、みなさんは自分にあった有酸素運動を定期的に続けることで良いでしょう。


    ①鏡で自分の身体をチェック

    彼女は二の腕や太ももが太いことがコンプレックスなようです。そのため以前は自分の身体を見ようとはしなかったそうです。

    ところがある日、鏡で意識して見るようになってから、体型を変えるためにどうしたらよいか考えるようになり、結果として理想の体型へと近付いていったそうです。


    石原さとみの美容法



    ①保湿

    タレントであれば誰でもですが、石原さとみさんも美容のために保湿をとても大切にしています。 メイク前はスチームを肌に直接当てたり、お風呂から上がってお肌が乾燥する前に顔や全身にクリームやオイルを塗ります。

     エアコンの使用による乾燥が気になる場合は、加湿器を置いて保湿対策も欠かさないそうです。噂では寝室には加湿器が2台常備してあるらしいですよ。

    ②スキンケア

    肌のケアのためにしっかりとメイクを落とす、というのは女性なら誰もが意識していることだと思いますが、石原さとみさんの場合は、毛穴の汚れも落とせるように、綿棒を使用して時間をかけてケアしているようです。

    また、化粧水は肌に入りきらないくらいたっぷりと使い、その後さらに美容液やクリームを塗って、完璧なスキンケアを目指しています。この考えは綾瀬はるかさんなどと全く同じ考えですね!



    石原さとみさんは基本に忠実



    石原さとみさんが実践する美容法を調べてみると、基本に忠実というか、何か特別なことをしているわけではないという印象でした!

    和食を時間をかけて食べ、運動し、お肌のケアをしっかりする。ただそれだけですね!それであれだけ美人でいられるということは、本当に羨ましい限りです・・・。




  • You might also like

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    お気軽にコメントをどうぞ♪