-->

  • カラコン(カラーコンタクト)とは?【辞典】

    今や多く女性が使用したことがあるカラコン。美容・コスメとして美しくなるアイテムとしておすすめです。あなたはこれまでに使ったことがありますか?カラコンとは一体何なのでしょうか。できる限り紐解いていきます。




    カラコンとは



    カラコンとは、有色(カラー)のコンタクトレンズの略のことです。
    角膜(黒目)に直接接触させて使用するコンタクトレンズの間に、有色のシートを挟むことで、装着した時に瞳の色を変えることができます。

    『カラコン』は瞳の色を変えるためのものです。
    カラーバリエーションも豊富で瞳の印象を大きく変えることができます。

    さらに言えば、カラコンはレンズをつけることで瞳の色が違う色に見えるようにデザインされたレンズのことです。たとえば、鮮やかなグリーンやブルーの瞳に見せることができるので、あなた自身に変化と個性を与えることができます。

    また、用途の似たもので「サークルレンズ」がありますが、カラコンとサークルレンズは厳密には違います。
    ただし、現在ではカラコンとサークルレンズは別物あつかいしないほうが選択肢も増えるのでオシャレが楽しくなりますよ♪


    サークルレンズとは




    画像:http://www.kurikon.co.jp/sp/circul.html

    サークルレンズは、”瞳を自然に大きく見せるようデザインされたレンズ”のことを指します。日本人の瞳の色に合わせた黒や茶色系統のレンズが多くなっています。

    カラコンは瞳を様々な色に変えます。サークルレンズは瞳を自然に大きく際立たせます。
    写真でもわかるように、サークルレンズに用意される色は黒や茶色程度。
    デザインを見ても、明らかに派手なデザインはございません。


    カラコンとサークルレンズを使い分けよう



    瞳を美しく変化させ、個性を強調するなら「カラーレンズ」

    先ほども述べましたが、「自分の瞳を変えたい!」「派手にしたい!」とお考えであれば、瞳の色を変えることで印象を変え、個性をより強調できるカラコンが適しています。

    特にハーフタレントのような芸能人のかっこよさに憧れているなら、なおさらカラコンを選びましょう。


    瞳を自然に大きく際立たせたいなら「サークルレンズ」

    「瞳を大きく見せたい。」「職場や学校でもバレずに着けたい。」など、瞳を大きく見せることで、印象を変えたいと考えている人はサークルレンズがオススメです。

    瞳に自然になじむサークルレンズで立体感のある自然な瞳にすることができます。



    しかしながら、「カラコン新発売!」と気になって商品ページを見てみると、ブラックやブラウンがあり、デザインを見てみるとサークルレンズと変わらないような縁だけのデザインもあったりするので、現状ではカラコンとサークルレンズは同じものとして考えてよいでしょう。

    その中からあなたの用途に合わせて好きなデザインを見つけることで、おしゃれが楽しくなりますよ!

    当サイトでも、用途や年代に合わせてオススメのカラコンをご紹介しておりますので合わせて読んでみてください♪

    次にカラコンの歴史について知っておきましょう!
    「ヘェ〜!そうなんだ」っていう内容が結構ありますよ!
    カラコンの正式名称って答えられますか?カラーコンタクトじゃないですよ?



  • You might also like

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    お気軽にコメントをどうぞ♪