-->

  • 【ダイエットの嘘】カロリー摂取量と肥満は全く関係ない

    【ダイエットの嘘】カロリー摂取量と肥満は全く関係ない
    ダイエットの常識です。カロリー摂取量が肥満やダイエットには繋がりません。もう一度言います。ダイエットの常識。カロリーは肥満やダイエットには関係ありません。もう1回言います。カロリーと肥満は関係ない!




    カロリー摂取量と肥満は全く関係ない



    【ダイエットの嘘】カロリー摂取量と肥満は全く関係ない
    いまだに、カロリー摂取量を抑えれば痩せれると思ってる人がうじゃうじゃいますが、もういい加減間違っていることに気づいてください。

    今やダイエットの常識はコレ。

    「カロリー摂取量が肥満やダイエットには繋がりません。」

    もう一度言います。

    「カロリーは肥満やダイエットには関係ありません。」

    忘れて欲しくないのでもう1回言います。

    「カロリーと肥満は関係ない!」

    もしも、周りの人で「カロリーを抑えれば痩せるよ!」って言ってる人がいたら、ぜひ聞いてください。「なんで?」って。

    100発100中で、「単純にカロリー摂らなきゃ痩せるじゃん」って言うはずですから。知識の無いおバカさんが言ってるだけ。後にも言いますが、カロリー制限は、のちに必ず太ります。ご注意ください。


    太る原因とは?



    太る原因とは?
    そもそもあなたは、なぜ自分が太るのか、そのメカニズムについて、ちゃんと理解していますか?そこから目を背けて、「運動すれば痩せるでしょ!」と言うような間違った考えがある限り、理想の体にはたどり着きませんよ。

    あなたを太らせる原因は2つ

    ①暴飲暴食
    ②血糖値コントロールができていない


    ①の暴飲暴食は、短時間による大量の飲み食いで、体内に入る糖質の量が過度になることが理由になります。

    ②は、血糖値の上昇を抑えることがデブにならない秘訣なのですが、これもご飯や麺の糖質は血糖値が上がりやすいため太りやすくなります。

    2つのことはこれも後で詳しく説明しますが。
    つまり、①と2に気をつけた食生活ができれば、カロリー摂取量なんて全く関係なく痩せることができます。

    (そもそもカロリーって、カロリーを気にする人にために表示しているものではないのでね。だからカロリー見たってしょうがないですよ。)


    太る仕組み



    太る原因については、先ほどの2つが理由になるのですが、まず①の暴飲暴食により、過度な炭水化物の摂取が理由です。

    さらに②の血糖値の話ですが、血糖値の上昇を抑えることができれば太らないと言うことです。

    ここでは炭水化物を例にお話しますね。

    すべての「炭水化物」「ブドウ糖」に分解されます。分解されたブドウ糖血液中に流れます。すると体内は、血糖値を一定基準に保つために、膵臓からインスリンを出します。このインスリンの力で血糖値を下げようとします。

    そして、インスリンは余ったブドウ糖グリコーゲンに変えて肝臓や筋肉の細胞に取り込みます。それによって、血糖値を抑えることができます。

    しかし、グリコーゲンとして細胞内に取り込める量には限界があり、さらに余ったブドウ糖は、中性脂肪に形を変えて脂肪細胞に取り込まれます。これこそが肥満の原因です。

    話がややこしくてすいません。

    結局、炭水化物は体を動かすエネルギーです。でも体に吸収しきれなかった分は脂肪になって吸収されるということです!

    しかも、インスリンは血糖値を下げる力はあるものの、インスリンには脂肪を吸収しやすくするという能力もあるので厄介。

    結果、中年男性の方が悩む、ぽっこりお腹の中の脂肪は、油っぽいものを食べた結果ではありません。カロリーの過剰摂取が問題でもありません。脂肪に変わりやすい糖質を過剰摂取したことで、余ったブドウ糖が中性脂肪に姿を変えただけです。

    ここで重要なのは、脂肪に変わりやすい糖質を過剰摂取したことが問題です。つまり痩せたければ、脂肪に変わりにくい糖質を摂取する必要があります。つまり、血糖値の上昇を抑えれる、低GI値食品を摂取すればいいんです。

    そこに注意すれば、食事だけで十分ダイエットはできます。運動はあくまでも、ダイエットを促進するギアチェンジ機能みたいな感じで認識してください。


    にわかインストラクターに気をつけろ



    にわかインストラクターに気をつけろ/
    で、こう言う話をすると、スポーツクラブのインストラクターなどから「運動をせずに食事だけでダイエットを行うと筋肉が落ちてしまう」とかバカなこと言う奴が現れます

    「パラレルワールドのお話ですか?」って聞きたくなるくらい意味不明なことを言ってる筋肉バカインストラクターがいますが、彼らは研修でアホ社長から適当なことを吹き込まれているだけなので信じなくて大丈夫です。

    むしろ、そんなこと言ってるスポーツクラブだったら今すぐ解約して辞めた方がいいです。スタッフも中途半端な知識しかないし、クラブ全体で、客に適当なこと言って金を搾取することしか考えていないからね。

    まあ「運動をすれば筋肉がつく」というのは事実ですが・・・。でも、「運動しないから筋肉が落ちる」というのは完全にウソです。「ダイエットすれば筋肉が落ちる」と言うのも完全にウソ。正しいダイエットしてれば、ちゃんと筋肉つけながら痩せれるし。


    断食はダイエット効果0



    断食はダイエット効果0
    ちなみに断食と糖質制限はダイエット効果0ですよ。

    もう一度言います。ダイエット効果0

    いまだにこれで痩せれると思ってる人がツイッターとかで呟いてるけど、ほんと恥ずかしいから今すぐツイート消した方がいいですよ。

    いつも言ってますが、断食や糖質制限は痩せたんじゃなくて、食べねーから胃が空っぽなだけ。痩せたんじゃなくて空っぽなだけ

    むしろ、空っぽ状態=飢餓状態だから、脳が危険信号出した結果、今まで以上に基礎代謝を落として痩せにくくし、さらに吸収力がめちゃくちゃ良くなるからちょっと食べたらどんどん吸収して今以上に太ろうとするよ。

    小学生でも少し考えれば分かるんだから、断食や糖質制限なんてバカみたいなことやめよーね。 前にも書いたので読んでみてください。糖質制限って痩せるやり方あるけど、どれだけ考えても見返りが小さすぎるわ。
    関連記事→【ダイエットの嘘】糖質制限は痩せないし太る理由


    さいごに



    カロリー摂取はダイエットに無関係です。そして食事だけでダイエットは可能

    断食も糖質制限もやらなくてOK。むしろこの2つはやればやるほど太りやすくなります。

    大切なのは、タンパク質をしっかり摂取して、血糖値の上昇を抑える食事を摂ればOK!本当にそれだけでOK!

    タンパク質摂取は、マジでスポーツ選手が使用するものと同じ、プロテインで大丈夫。唯一痩せられるダイエットサプリメントです。
    関連記事→【プロテイン比較】1食あたり40円?プロテイン最安値ランキング

    血糖値を抑える食事ですが、これこそ血糖値を上げにくい「低GI値食品」を食べればいいんです!
  • You might also like

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    お気軽にコメントをどうぞ♪