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誰でも美脚♡ふくらはぎ痩せ簡単マッサージ8選

体重が減ってもなかなか痩せないふくらはぎ…。
どうやらふくらはぎ痩せダイエットにはマッサージが効果があるようです。
お家で簡単に出来るふくらはぎを細くするマッサージを8種類紹介します。





ラクして痩せたい!




「どうして痩せてきてるのにふくらはぎはパンパンなの・・・(涙」

気になる、ふくらはぎの太さ。どうにかしたいですよね。

スカートでも細いパンツスタイルでも気になる足の太さ。
女性の方にとってふくらはぎを細くしたいと考えている人はとても多いです。
ただなかなか細くなってくれないのがふくらはぎの粘り強さw

太いふくらはぎ、なんとかしたいですよね・・・!


じつは、たった60秒でふくらはぎに効果があるマッサージが多数存在!

ふくらはぎは、むくみの解消やダイエット、そしてリンパマッサージを行うことによって細くすることができるんです!
ふくらはぎを細くするためには、溜まっている余分な水分や老廃物を排出するマッサージが有効です。
一日1~2 分間でも、続ければ体が変わります。 仕事の合間など習慣にしやすいタイミングを見つけて歯磨きのように「当たり前のこと」にしましょう。



マッサージにをしよう!




ダイエットにも言えることですが、マッサージも無理なく続けることが大事です。

継続することで効果がしっかり、はっきりと見えてきます。
その日のむくみはその日のうちにとも言いますよね。続けることで大きな変化を実感することができます。

「ちょっと痛いけど気持ちいい」と思う強さで揉みましょう。ふくらはぎがかたい人は「さするだけ」から始めてもOKです!

いつ、どこで、一日何回やってもかまいません。
痛い、つらいと感じたら無理せずやめます。
お風呂の後など、ふくらはぎが温まっている時にやるとさらに効果的ですよ!


簡単に出来る、ふくらはぎ痩せに効果のあるマッサージを紹介します。
挑戦しやすいものからチャレンジしてみましょう♪



ふくらはぎマッサージ8選




①雑巾しぼりマッサージ

雑巾を絞るようにマッサージすることで、脂肪を柔らかくして燃焼しやすくしてくれます。
右足を左足の上に乗せて、ふくらはぎの内側を自分の方に向け、両手でしぼるようにマッサージしていきます。
足首から膝の裏までを入念に揉みほぐします。これを両足とも行いましょう。


②膝上マッサージ

画像:https://gogo89.com

膝のすぐ下にあるくぼみ、ここが「陰陵泉」というツボです。
体内にたまる余計な水分を排出するのに効果的なツボなので、
あし太りの原因として、特にむくみで悩んでいる方におすすめします!
右ひざを立てて膝のウラにあるこりっとした部分を、指の腹でゆっくり転がすようにマッサージします。10回ほどやさしい力で行いましょう。
効果が現れやすいのもこのツボの大きな特徴であり、ツボの位置を上手にとらえて適切に刺激を与えることで、すぐに1センチ程度ふくらはぎを細くすることも可能なのです。


③足首をぐるぐる回す!

画像:http://www.kakaritsukeyu.jp
足首回しは、ふくらはぎ痩せが期待できる効果手に運動です。
足首を回すことで、ふくらはぎ全体の筋肉をゆるめて血流をアップし、滞っていた老廃物をしっかりと流してあげることができます。
つま先を持ったら、足首をグルグル回します。
足首が360度まわるように、リラックスしてしっかりまわしましょう。
体育の体操の時におこなってもいいでしょう!


④ふくらはぎの太いところをプッシュ!マッサージ

ふくらはぎの中心線上をアキレス腱の上からひざ下に向かって押しましょう。
強さは痛いけれど気持ち良いくらいが目安。
ふくらはぎの膨らみの下がりきったあたりにある「承山」というツボも硬くなってしまったふくらはぎをほぐし、むくみ解消に効果のあるツボです。


⑤こぶしでゴリゴリマッサージ
足首から膝に向かって、ゆっくりなで上げていきます。
時間のない方はふくらはぎを手のひらで優しくなでさするだけでも効果があります。
1日1分程度でも効果がありますよ!


⑥ふくらはぎ痩せリンパマッサージ
くるぶしをマッサージすると、ふくらはぎ痩せに効果があります。

1.くるぶしの下のくぼみを親指と人差し指でつまみます。
2.アキレス腱に沿って上にスライドしてほぐします。
3.2を5回おこないます。
4.両手を使ってぞうきんを絞るように足首からひざまでをもみながらスライドします。


⑦リンパ流しマッサージ
ふくらはぎを細くするために一番オススメしたいのがリンパマッサージ!
リンパマッサージをして一回でもふくらはぎが2cm細くなる人もいるようですよ!
下から上へラインに合わせてマッサージをすることでリンパの流れが良くなってくれます。
1.両手をグーにしてこぶしをつくります
2.足指の付け根から足首までこぶしでこすります
3.そのまま足首からひざまでいっきにしごき上げます
老廃物をひざまで流すイメージで強めの力で一方方向にスライドするのがポイントです。


⑧アキレス腱マッサージ
血液がすごくたまりやすいのが足裏です。
血流が悪くなると足先が冷えてむくんでしまいます。
その冷えとむくみを改善するカギとなるのがアキレス腱のマッサージです!
ひざ裏のときと同様に右ひざを立て、アキレス腱を手前に引くようにふくらはぎの下3分の1くらいまでを5回揉みます。
血液を心臓に戻すことをイメージしながら、アキレス腱からひざ裏に向かって揉むようにしましょう。さらに心臓に向かって押しましょう。
血液を心臓に戻すつもりで、必ずアキレス腱からひざ裏に向かってもみます。
片方の膝にもう片方の足のふくらはぎを押し当て、上にのせた足を上下させることでマッサージしてもいいですよ


追伸



以上、ふくらはぎにきく8つのマッサージでした。
寒い季節はそこまで足を見せることがないですし、タイツを履くことで細く見せることが可能です。
しかし、あたたかい季節になって、いざ生足を見せるとなった時に恥ずかしい思いをしてしまう可能性がありますし、ファッションを楽しめない、海にも行けなくなるか猛省があります。
早い時期から来年の春、夏に向けて脚やせマッサージをこないましょう!


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